Entame Plex-エンタメプレックス-

塩野瑛久、足立梨花の手料理で“苦手”克服出来ず…


有名芸能人同士の結婚生活の様子に密着するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました2』に出演する俳優の塩野瑛久が20日、オフィシャルブログを更新。
共演する女優の足立梨花の手料理で納豆を克服できなかったことを残念そうに報告した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナルの恋愛モキュメンタリー番組。多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない、夫婦のリアルな様子をお届け。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久、足立梨花のペアの2組が結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで理想の夫婦のカタチを築いていく。

この日、「りかの手料理」と題してブログを更新した塩野。「りかの手料理を初めて食べました」と報告し、「餃子、パリもちな食感で本当においしかった」とつづった。

しかし、塩野の納豆克服のために作ってくれたという“卵納豆お好み焼き”に関しては「納豆はまだ克服できませんでした」と残念そうに述べ、「りかごめんね」「苦手なものも工夫して作ってくれた気持ちが嬉しかったよ」とコメント。「納豆いつか食べれるようになるのかな」とブログを締めくくった。

同日、足立も「納豆克服レシピ!」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「あきくんの苦手な納豆克服大作戦 ということで、足立家伝統の納豆レシピ作っちゃいました!笑」とつづり、“卵納豆お好み焼”や餃子の手料理写真を公開した。

「・納豆 ・ご飯 ・卵 を全部かき混ぜてフライパンで焼いて、ソースとマヨネーズをつけて食べるんです!」と“卵納豆お好み焼”の作り方や食べ方を紹介し、「これが本当に美味しいの!笑」とコメント。「だけど、あきくん食べれなかったー 次こそ絶対食べさせたい笑」と意気込み、「納豆好きなみなさんも、納豆嫌いなみなさんも、ぜひお試しあれ!」と呼びかけた。

<関連サイト>
足立梨花、塩野瑛久とお買い物ショット「可愛いが渋滞」
http://www.entameplex.com/archives/66437

塩野瑛久、足立梨花へのプロポーズ回顧「緊張した」
http://www.entameplex.com/archives/66057

足立梨花、塩野瑛久との“結婚式”に向けてドレス選び
http://www.entameplex.com/archives/66042