Entame Plex-エンタメプレックス-

藤本美貴とTKO木下が一触即発!? 「浮気者ですって…」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は26日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#163を放送した。

この日の放送の#163では、いま最も旬な芸人による冠バラエティ4番組による4夜連続スペシャル企画『年末最後に大暴れ!アベマ年忘れ4夜連続爆笑リレー』として、2021年を締めくくる90分拡大版をお届け。

スタジオゲストにタレント・藤本美貴を迎え、この1年を通して、世間にはまだ知られていない“芸能界ではこんなことが起きていたんだ!”というスクープを、芸人たちが紹介していく企画「今千鳥に教えたい!芸人スクープ大賞2021」と、“好感度が低い”と悩むお笑いコンビ・TKOの木下隆行を塾生として招き、千鳥が“好感度を爆上げする方法”を伝授する新企画「芸能人好感度爆上げ塾!」の2本立てでお送りした。

「芸能人好感度爆上げ塾!」では、一般人に近い目線から意見をもらえるようタレント・野呂佳代も千鳥と共に参加し、木下をスタジオに迎えた。まずは簡単な質問の“10問10答”を行い、木下の答えが好感度にどう影響していくのか、大悟が木下の回答を“○”か“×”で判定し、改善点を指摘していくことに。

早速スタートした“10問10答”では、“現在乗っている車は?”との質問に「レンジローバー」と回答した木下。この回答に対し“×”とジャッジした大悟は、「何も書いてない、何車か分からん車に乗った方がいい」と助言。すると、そこで藤本が「私は車が早いんじゃないかな?って思いました」発言し、一同は「確かに!」と納得。藤本さんはさらに「電動はつけてあげるから、電動自転車とかで頑張ってるところをみんなに見てもらいたい」とアドバイスし、笑いを堪えながらうつむく木下。

また、“マイブームは?”との質問には「香水集め」と答え、スタジオをざわつかせた木下。その後、「60(個)くらい持ってる」と明かした木下に、またもや藤本は「60(個)もあるなんてもう“浮気者です”って言っているようなもの」と指摘。

そこでキッと藤本さんを睨みつけ、不満を露わにした木下に、藤本は「怖い!」と悲鳴を上げ、ノブは「何しとる!」とツッコミを入れた。そして、10問目の“今後挑戦してみたいことは?”との質問で「オンラインサロン」と回答した木下に、大悟は「実はこれだけ“○”」と明かし、一同は「なんで!?」「ウソでしょ!?」と驚く。大悟は「呆れるほどのバカってかわいいのよ」と語り始め、これまでの10問で明らかになった木下の生活を振り返り、「呆れるほどのバカやん」と断言。木下自身も思わず笑いを堪える事態となるも、最後には「僕が気づいていないことばかりが出てきたけど、ほとんど符に落ちた」と、納得した様子。

その後、木下は、印象や評判を大きく左右する“楽屋挨拶”の時点で好感度を上げられるよう、実践形式で学ぶ“好感度爆上げ楽屋挨拶”に挑戦。グラビアアイドル・森咲智美の楽屋に木下が挨拶に行くという設定のもと、まずは普段通りの木下として森咲の楽屋を訪れるが…。木下のまさかの言動にスタオからツッコミが続出。見かねた大悟が、好感度が上がるよう、さまざまな指示を出していくが、果たして、木下は無事好感度を上げることができたのか!?

また、お笑いコンビ・ウエストランド、鬼越トマホーク、東京ホテイソン、お笑い芸人・みなみかわ、岡野陽一ら、それぞれ所属事務所の違う芸人5組が集結した「今千鳥に教えたい!芸人スクープ大賞2021」では、スタジオ騒然の衝撃ニュースを一挙大放出!

ここではTKO・木下の相方である木本武宏の謎行動から、ある疑惑が浮上して…? 木本の行動の理由を推測し、とある答えに辿りついた一同は大爆笑! そのほか、あの歌姫の宇宙人疑惑や、再ブレイク中のお笑い芸人・もう中学生から“笑顔が消えた!?”哀愁たっぷりのマル秘エピソードなど、驚愕ニュースの連発にスタジオは終始大盛り上がりとなった。芸人たちの渾身のスクープと共に2021年を振り返る、本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し配信中。ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
日本一“低評価”されたTKO木下「嬉しいコメントは…」
https://www.entameplex.com/archives/66175

見取り図 TKO木下隆行の珍行動に苦笑「どういう状況?」
https://www.entameplex.com/archives/64889

ワンオクTaka、TKO木下に“ペットボトル”投げつける!?
https://www.entameplex.com/archives/60009