Entame Plex-エンタメプレックス-

最強モテ俳優の恋の行方は?視聴者「めっちゃ泣けた…」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は16日、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』の最終話を放送した。

最終話では“最後のドラマ”と称し、最終告白が行われました。男女関係なく8人全員に告白のチャンスが与えられ、意中の相手へ演技ではない本気の告白を行い2組のカップルが誕生。

最後まで予想がつかなかった俳優と女優8人の恋の結末に、20代、30代の女性視聴者からは、
「めっちゃ泣けた…」「こんなに緊張した最終回は初めて!」「キュンキュンした…最高!」
「意外だったけど、好きな結末。良いラストだった」と反響が寄せられており、くも「ドラ恋ロスになりそう」との声も上がっている。

全6話のドラマを撮り終え、共同ハウスに集められたメンバー全員に、演技指導の澤田育子先生から、「これで終わりではありません。最後のドラマが残っています。それは、意中の相手と2人きりで出演できる告白ドラマです」と伝えられ、「8人全員に告白のチャンスを作りました」と男女関係なく全員が告白できることが発表された。

アユリは目を見開き大きく口を開けて驚き、スタジオのあ~ちゃんも「すごーい!最高のチャンス!」、近藤春菜は「そうでなくっちゃ!」と初めての展開に興奮。今回は、意中の相手に演技ではない本気の想いを伝える“告白ドラマ”で、男女関係なく全員がそれぞれの想いを伝えることができる。さらに、告白ドラマの舞台は島。船の最終便の時間までに、それぞれが島内の思い思いの場所で告白する相手を決め、自ら会いに行き、本気の告白する。

告白ドラマの当日。メンバーたちは、緊張した面持ちでそれぞれ島内で自分の心と向き合い、気持ちを固め始めます。気持ちを固めて動き出したナナは、中間告白オーディションで告白したたくまへ想いを告げに行く。ナナは「告白オーディションの時に私が気持ちを伝えたあと、
たくまがたくさんぎゅっと抱きしめてくれて幸せだった」と語り出し、「たくまとペアになって2人で主演獲りたいって思っていたから、かやのとたくまのペアが同棲ハウスに行くと決まった時は悲しくて、悔しくて…。たくまのことが本当に好きなんだなって思った」と、ドラマ第5話の時にたくまとかやのが2人きりで一夜を過ごすはずだった「同棲ハウス」に乱入した時のことを振り返りながら想いを伝えた。ナナは「これからも一緒にいてください」と真っ直ぐな気持ちを伝えますが、たくまの気持ちは果たして…?

別の場所では、アユリが気持ちを固め、歩き出す。すると後ろから「アユリ!」と呼ぶ声が。振り向くとけんが立っており、アユリは「びっくりした!」と驚きつつも笑顔を見せる。けんは「探してた。話したいことがあったから」と目を見て真剣に話し「正直、アユリの気持ちはなんとなく分かっていて。自分の中でも邪魔したくないって気持ちもあった。でもどれだけ自分の気持ちを整理しても俺はアユリが好き」と、アユリの本当の気持ちに気付きながらも、ストレートな感情を伝えた。するとアユリは、「私もずっとけんに言いたいことがあって…」と話し始め、けんが優しくしてくれたことや男らしいと感じたエピソードを伝えた。

オーディションのペア決めの際にアユリをめぐって喧嘩するほど、一途にずっとアユリが好きだったけんの想いは、届いたのか?そして二度目の『ドラ恋』参加となったアユリは、今回ついに恋を実らせることができたのか?

第一印象から一途にナナへ想いを募らせていたノブナガは、後半アユリにも気持ちが向いている様子を見せていた。そんなノブナガが、「見つけた!」と声を掛け、「この人のために何かしたいって思えるのもが初めてだった。心臓が痛いくらいバクバクしていた」と話し、「付き合ってください!」と頭を深く下げたその相手とは…?

アミリアは、一度「恋愛感情はない」と言われてからも、ずっと一途に想っているルイの元へ向かう。アミリアは「ルイが私のことを嫌いでも、私はルイのことが好きです」と告白し、「自分の殻に閉じこもっていたけど、ルイが信じてくれたから自分が変われたって胸張って言える」とここで出会えたことへの感謝とともに気持ちを伝えた。アミリアの想いを受け止めたルイは少し考えながら、「自分もアミリアと出会えて良かったって心の底から思っている」と話し始める。

これまで女性全員と主演を演じ、全員とキスシーンを行った最強モテ俳優・ルイが出した答えとは…?

最後まで予想が出来なかった俳優たちの恋の結末と、2組のカップルが誕生した注目の最終話は、現在も「ABEMA」で無料で見逃し配信中。また、成立カップル2組のうち1組が、初めて同棲ハウスで一夜を過ごす成立カップルの甘い胸キュンエピソードが、「ABEMAプレミアム」限定で配信されている。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
Perfumeあ~ちゃん 胸キュン「こんなの言われたい~!」
http://www.entameplex.com/archives/66966

あ~ちゃん、飯野雅とイケメン俳優のバックキスに大興奮
http://www.entameplex.com/archives/62824

Perfumeあ~ちゃん キスシーンに大興奮「いいなぁ~!」
http://www.entameplex.com/archives/58970