Entame Plex-エンタメプレックス-

塩野瑛久、妻・足立梨花のたこ焼き作りSHOT&苦手克服


有名芸能人同士の結婚生活の様子に密着するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました2』に出演する俳優の塩野瑛久が22日、オフィシャルブログを更新。
共演する女優の足立梨花が作ってくれた手作りたこ焼きで苦手を克服出来たことを報告した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの恋愛モキュメンタリー番組。多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない、夫婦のリアルな様子をお届け。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久、足立梨花のペアの2組が結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで理想の夫婦のカタチを築いていく。

22日、「苦手克服?」と題してブログを更新した塩野。足立のたこ焼き作りをしている姿とともに「りか手作りのたこ焼きを作ってくれました」と報告し、「出汁多めのたこ焼きは本当に美味しかった」とコメント。さらに「実は、苦手な納豆を入れていたようで、全く気づかなくてびっくりしました。」と明かし、「りかにはかないませんね」とつづった、

最後は「苦手克服と思ったのですが、りかが作ってくれたからかもしれない」とも述べ、ブログを締めくくった。

翌日は、足立が「納豆嫌いの夫も食べれたメニュー」と題してがブログを更新。絵文字を交えながら「あきくんに納豆克服させるべく!2度目?の挑戦」と切り出し、「納豆の臭さを取るために洗う」「キムチ/チーズを入れる」と2つのポイントを紹介。

手作りたこ焼きを食べた塩野の反応は「あきくん気づいてなくて、しっかり食べれてました 笑」と報告し、「すごすぎる笑」とコメントした。

最後は「納豆嫌いなお子様や、旦那さんに、一度は試してみてはいかがでしょうか?」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
足立梨花、塩野瑛久とお買い物ショット「可愛いが渋滞」
https://www.entameplex.com/archives/66437

塩野瑛久、足立梨花へのプロポーズ回顧「緊張した」
https://www.entameplex.com/archives/66057

足立梨花、塩野瑛久との“結婚式”に向けてドレス選び
https://www.entameplex.com/archives/66042