Entame Plex-エンタメプレックス-

Vaundy、『オオカミ』シリーズ最新作の主題歌&OP曲に!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2月6日(日)夜10時から放送開始する、オリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌とオープニングテーマにVaundyが番組のために書き下ろした新曲「恋風邪にのせて」と「霜焼」が決定した。

そして「恋風邪にのせて」を使用した、本編映像をいち早く見ることができるスペシャルトレーラーが番組公式YouTubeにて公開となった。

2月6日(日)夜10時より放送が決定した『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。『オオカミ』シリーズは、「ABEMA」開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、日本の10代・20代女性の3人に2人が視聴するほどの人気番組に成長、「ABEMA」の年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続で首位を獲得するなど、不動の人気を誇っている。

このたび主題歌とオープニングテーマに、YouTubeやサブスクリプションサービスのトータル再生回数が12億回を超えるなど、若年層を中心に幅広い世代から注目を集める現役大学生アーティスト・Vaundyさんの書き下ろし新曲がそれぞれ決定した。Vaundy自身が歌唱する書き下ろし曲は、「ABEMA」初起用となる。

主題歌のタイトルは「恋風邪にのせて」、オープニングテーマのタイトルは「霜焼」。またオープニングテーマ「霜焼」を使用した、オープニング映像が番組公式YouTubeにて公開されている。

書き下ろしの主題歌「恋風邪にのせて」は、想い合っている2人が、繰り返す日常や思い出す日々を通して、お互いが大切な存在なんだと気付く、少しメロウで、同時にポップなダンスチューンとなっている。

主題歌と同じく書き下ろしのオープニングテーマ「霜焼」は、刻むビートが耳に残る、クールでダークな印象を残す楽曲となっており、“嘘”や“恋”といった『オオカミ』シリーズにぴったりのワードが含まれている歌詞にも要注目。

Vaundyは、主題歌・オープニングテーマの決定にあたって、「それぞれの楽曲が違う形、角度で”恋愛”を切り取っている楽曲になっているので、ぜひ番組と併せて色々な解釈で楽しんで欲しいです」とコメントを寄せている。

“最高の恋”を手に入れるため、本気で向き合うメンバー10人の姿と筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな恋物語『オオカミ』シリーズ最新作『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、2月6日(日)夜10時より放送開始。Vaundyが書き下ろした、雰囲気の異なる2曲と併せて楽しもう。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704