Entame Plex-エンタメプレックス-

高校生の甘酸っぱい青春を描いたショートドラマ公開!


東京電力ホールディングス株式会社は、2月2日より、WEB限定動画「カーボンニュートラル『フウカの決心』篇」と「レジリエンス『ハヤトの本心』篇」を公開した。

本動画には高校3年生の男女2名が登場しており、上京を考えている女子高生と、男子高校生の複雑な心情を描いている。変わってほしくないお互いの関係性、将来変わっていくために決断すること、相反する感情の葛藤が表現されており、甘酸っぱくてエモーショナルな内容になっている。

フウカ役を演じるのはCMや映画「子供はわかってあげない」などに出演して活躍する女優・ 湯川ひな。そしてハヤト役には、劇団テレワーク即興公演で注目され、ドラマ「ブラックシンデレラ」「JKからやり直すシルバープラン」「顔だけ先生」をはじめ今後もドラマ・映画出演が続く、俳優・黒川大聖。

動画の楽曲は、3ピースバンド・リュックと添い寝ごはんの「ほたるのうた」を起用。

ドラマの主人公2人の、切ない気持ちや未来に対する不安や希望といった複雑な心情を描く際、そういった心情にやさしく寄り添い、ドラマをより情緒的にしてくれる楽曲として最適だとの思いから起用に至ったという。やさしいメロディがショートドラマを盛り上げる。

主人公2人の熱演とともに、ショートドラマを彩る楽曲「ほたるのうた」にも注目!

<関連サイト>
特設サイト
http://www.tepco.co.jp/cn_bousai/index-j.html