Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ有、子供達の野球練習にボランティア参加!


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が22日、オフィシャルブログを更新。
次男と三男も野球チームに入ったことや、ボランティアコーチとしてダルビッシュも参加したことを報告した。

この日、「野球」と題してブログを更新。聖子は絵文字を交えながら「最近やっと次男と三男も野球チームにはいれました」と報告。初めて練習に参加する時は「いやだ」「行きたくない」「僕はそうゆうの好きじゃない」「やりたくない」と言っていた子供達は、「分かった、やりたくないのは分かったよ。けど、決めるのは早すぎる。だってまだ参加もしてないじゃない。練習参加して試合してみてから決めて。それまではトライして」と聖子の説得で渋々参加となったよう。しかし、練習後は「楽しかったー!明日もやりたい!いつ練習?また来たい!」と満足気だったと明かした。

続いて「そんなこんなの初練習を終えた子供達の2回目の練習」については、「ゆる~い ほんわかとした練習の中 ボランティアコーチは子供達のお父さん達」「バッターはうちの子ではないです」と6歳のバッティング練習を手伝う“我が家のパパさん”ことダルビッシュの様子を公開。

ダルビッシュは「この練習のために午前中に自分の全ての練習を終わらせた」といい、「メインのコーチのお手伝いでボール拾いと他の子とキャッチボール相手頑張ってました(そのキャッチボールも、バッティング練習の守備についた子が、守りよりもキャッチボールしたかったみたいで守りながらうちのパパとずっとキャッチボールしてました)」とつづった。

最後は「子供の野球の練習を見るのがいつの間にか大好きになった私は、もちろん我が子の頑張る姿見るのも大好きなのですが、他の子達の頑張る姿見るのも好きなんです」とつづり、「この子達が 将来 野球選手になりたいって夢を持った時 そのためにも 今回のMLB選手会とMLB機構の話し合いが 良き物となりますように」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「プロのダルビッシュ投手に教えて貰えるなんてラッキーな子供達ですね」「ほんわか」「ご主人さま素敵」「贅沢過ぎるー!」「ダルビッシュ有さん素敵」「なんて贅沢な」「野球大好きな子どもがたくさん育つと良いですね」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853