Entame Plex-エンタメプレックス-

ヒロミ、結婚を早めた理由はあの大物司会者!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、ABEMA SPECIAL2にて、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第64話を放送した。

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が、よくある恋愛のシチュエーションで“アリ”か“ナシ”かを決める恋愛2択問題に挑戦。そして行われた1問目、「周りの友達から反対されている人と付き合うのはアリかナシか」という問題では、2人揃って“アリ”の札を上げると、その理由についてヒロミは、「だってもう付き合いたいんだから付き合えばいいんだよ」と断言。しかしその一方で、「でもその結果はね、相当の割合でダメです(笑)」と言及すると、現場の笑いを誘った。

また、続く2問目「家族から反対されている人との結婚はアリかナシか」という問題
では、「私は分からないです。ヒロミさんに託します」と言う指原に代わり、ヒロミが「これはナシで」と即答。そして、「付き合うのとは違って一生もんですから。僕もちゃんと言いましたよ。家に行ってお父さんにちゃんと話しました」と伝えると、その後、実は結婚のタイミングを“ある理由”により当初の予定よりも早めていたことを明かしながら、「僕、その時『いいとも』やってて。タモさんに、『え、何?付き合ってんの?』って毎回イジられるぐらいだったら結婚した方がいいって思って(笑)それでお父さんに、『結婚した方が楽なので結婚させて下さいって』言った(笑)」と驚きの理由を打ち明け、現場の笑いを誘っていた。

今回の合コンでは、男性陣からアイドルグループのプロデューサーの杉浦耕作、俳優の井出朋春と白鳥聖也、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶ。女性陣からアイドルグループ「アンジュルム」の元メンバー・室田瑞希、グラビアアイドルの山田かな、タレントで元ぱいぱいでか美のでか美ちゃん、モデルの野崎萌香が登場。そんななか、女性陣が登場するなり、その豪華すぎる面々に驚きが隠せない指原が「え、マジ!?」「すごくないですか?」「何で出てくれんの!?」と困惑した様子を見せると、一方のヒロミは、指原の驚きっぷりを受け事の重大さを把握。

「今日…本物だな!」と、今回の合コンに期待を寄せます。そして自己紹介を終え、早速2ショットが始まると、MCの2人は、相方の村田秀亮が最近結婚を発表し話題になった、「M-1グランプリ2017」王者の久保田に注目。自己紹介で、「周りがイケメンばかりなので、勝てるとしたらお金の量です」と意気込みを語っていた久保田が、第一印象で実は両想いとなっている大本命の人気モデル・野崎に猛アタックを仕掛ける。

そして、「笑わせてくれる人が好き」だと話していた野崎が、これまで1人の相手と最高6年半お付き合いした経験があると明かすと、これを聞いた久保田は「長い!」と驚きながらも、「でも俺も6年ぐらい付き合ってた人がいたんですけど、M-1を優勝したタイミングでフラれました。結婚する予定だったんですけど…」と、ここでまさかの共通点を明かし、野崎の心を掴む。そして、序盤から掴みは上々となると、その後久保田さんは飼っているペットの猫“ワイフ”を野崎に紹介し、「僕、実はバツイチで20年前に離婚してるんですけど、そこから妻のようにあたたかく迎えてくれる者を猫としたんです。だからワイフって名前にした」と説明。これを受け、見た目からは想像できない久保田の繊細さを垣間見た野崎は、「そうなんですか?でもいいですね。ワイフがいると思ったら早く帰りたいですもんね」と好印象。久保田の意外な一面に笑顔を見せた。

こうして好印象の中2人は2ショットを終え、他のメンバーたちとも2ショットを行ったが、そんななかMCの2人は、野崎以外の女性にはどうしても態度が悪く見えてしまう久保田をモニタールームに呼び出し。そして、「野崎さん以外の人は眼中にないです」と断言する久保田に苦言を呈したが、それでもなんとか久保田の恋をアシストしたい2人は、久保田に「恋のヒントチャンス」の機会を与えることに。これにより意中の相手である野崎が、第二印象で自分を選んでいることが発覚すると、まさかの展開に久保田は「そんなことあっていいんですか?」と喜びを爆発。

そして、再度野崎の元へ出向き“おかわり2ショット”を申し出ると、「さっきお喋りできて私も楽しかったです」と言う野崎に対し、久保田さんは「俺もむちゃくちゃ楽しかったです」と伝えながら、「こんなに早いペースでお誘いすることは失礼かもしれないですけど、もう俺、明日ご飯に行きたいです!」と提案。これを聞き、驚きながらも「そんな言われてすごい嬉しいです!」と返答する野崎に、久保田は満面の笑みで「嬉しいなぁ」と顔を綻ばせた。果たして、久保田に春は訪れるのか…!?また、誰とでも一生懸命に話す健気な姿が、「可愛すぎる!」「超愛おしい…」と指原を終始メロメロにさせた室田の恋の行方とは…!?気になる本放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ヒロミ&指原、西村ヒロチョの合コンコーデ「モテそう」
https://www.entameplex.com/archives/63588

ヒロミ、指原莉乃の発言に撃沈「俺のことバッサリ」
https://www.entameplex.com/archives/61050

ヒロミ、合コンで場を荒らすスーパー3助に説教!?
https://www.entameplex.com/archives/59893