Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘と内田真礼のアムラー&コギャルコスプレに大反響


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#40』を放送した。

本放送では、アゲアゲなBGMとともに内田がコギャルコスプレで登場。「ヒロのやつケータイ繋がんない~まじMK5だわ」「チョベリバ~」とギャルになりきる内田の元に、ミニスカに厚底ブーツと、アムラーファッションを着こなす下野が登場し、コメントは「ギャル真礼!かわいい!」「紘子美脚wwww」「まさかの女装!!あざーっす!」「平成ギャルコスきた!!!!」と早くも盛り上がりをみせた。

そんな2人が平成ギャルファッションをする理由はこの後の“平成企画”のため。打ち合わせの段階ではギャル男になる予定だったと話す下野は「この話聞いたの昨日だから!」と文句を言いつつも、「今朝大急ぎで除毛クリームで足を綺麗にしたのよ」「脇も出るかもしれないって今脇もないわよ!」と急ピッチでアムラーになるために仕上げてきたことを説明。急な女装に内田も驚いたようで「今日誰!?」「え?どうしちゃったんだろって思って(笑)」と爆笑。一方で内田は希望通りのコギャルファッションで、下野は「あなた普通に可愛いじゃない」と嫉妬。

紺ソックス世代だったという内田は「ルーズソックス!私はそれに憧れた小学生だったから」と話し、憧れのファッションに喜びを見せた。

その後は、「久しぶりにご対面!懐かし平成グッズ」や「いくつ覚えている!?平成クイズ」など、さまざまな平成企画を実施。交換日記やMD、たまごっちなどの平成グッズに「うわぁ~MDある!」「やば!交換日記やってた~!」「なんでもかんでもスケルトンでさ~」「激アツよ!」と懐かしんだり、当時流行ったゲームやアニメのクイズに挑戦したりと、平成を振り返っていく。

また、チェキを使って盛れるポーズをしながら究極の1枚を作る「チェキ撮影会!盛れる写真作り!」も実施。内田のリクエストで、クールにアムラーポーズや、可愛くeggポーズ、ローラポーズを披露する下野に、内田は「やば~い」「ナイス!」と大喜び。内田もだっちゅーのポーズやeggポーズを披露し、すぐにポーズを使いこなす内田に下野は「なんの違和感もないの怖いわ」「あなた本当に簡単に顔決めてくるわね、すごいわ!」と感心しきり。その後はポスカでデコレーションをすることに。

体を囲ったり、「ウチら最高じゃね」「ヒロコ参上!」と文字を入れたりと、流石の経験値を見せる内田。一方で下野は「こういうのであっているのかしら」「人生で初めてやったし」と不安そうに完成したチェキを披露。しかし、なかなかのデコ力で内田は「人生初デコめちゃくちゃばっちりですよ!」と絶賛した。そうしてあっという間に番組も終わりの時間が近づき、「楽しかった!こんな(ギャルっぽい)メイクしたことないし」「懐かしいものもいっぱいあって楽しかったなぁ」「あの世代のゲームとかもしたいですね」と振り返った2人。

最後は、たどたどしくパラパラを踊り、懐かしさに浸りながらこの日の“夜あそび”も幕を閉じた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488