Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、心も体も壊れていた過去をブログで告白


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が8日、オフィシャルブログを更新。
心も体も壊れていた過去を告白した。

5日の深夜に放送された占い師が悩める女性たちの人生を占う『占いメガネ』(TBS系)に出演し、同番組内で原因不明の体調不良で入院していた過去を告白したくみっきー。7日に更新したブログでは「これは、入院していた時の写真」と自身の姿を公開し、「当時の写真を探していたら、色んな記憶が蘇り、改めてこの時期を乗り越えられて良かったなと今だから思えます」「強がってたけど…辛かったなぁ」と入院していた当時を振り返っていた。

この日は、「自分に優しくなったきっかけ」と題してブログを更新。「おはようございます 昨日続きを話しますね」と切り出し、自身について「16歳の頃に渋谷でスカウトされて芸能界にはいり、普通の女の子が読者モデルになり突然運命が変わりました」と明かし、「そこで、初めてもらったファンレターが今でも忘れられない」とコメント。「誰かの人生に関わり、ポジティブな影響を与える方ができている事が本当に衝撃で…嬉しかった」と振り返った。

続けて「求められることの喜びと使命感でやり続けてこれました」とも明かし、「私が伝えることで、どなたかの励みに少しでもなればいいなと言うのが、このお仕事を続ける理由」と説明。「本当にみんなの応援があったから、ここまで頑張ってこれているので感謝しかない!」と述べ、「ありがとうございます」と感謝をつづった。

「人前に出るのが一番苦手だった」というくみっきー。「好きに変わったお仕事」だと述べつつ、「やり甲斐も感じ、楽しかった半面、プレッシャーも大きかった」「自ら背負いすぎておりました」と告白。「真面目すぎる性格で100%の自分を発揮したいと思ってしまうし、関わった人たちを幸せにしたい」と思ってしまうといい、「欲張りすぎたら、心も身体も壊れていた事に当時は気付きませんでした」と体調不良で入院していた頃について言及。「占いでは自分の感情に鈍感と言われましたが、ほんと、その通り」と納得した様子でコメントした。

さらに、入院していた当時について「毎日微熱が続き アレルギー検査は陰性なのに、紫外線や、フルーツ、生肉など免疫が下がって、アレルギー反応がしょっちゅうで、動画の前の日は食べるのが怖かった。笑」と説明し、「仕事中に足が腫れ出して、痛くなりだす。たくさんの斑点ができて赤く腫れ上がり、熱を持ち、歩けなくなってしまった」「足が痛くて立てなかったので、座りカットを多めにしてもらっていました」と足の腫れを隠しながら撮影していた当時のオフショットや、「入院をした後は、ストレス性高熱症になり、身体がストレスに敏感になりました。忙しくなると40度の高熱が出るので、月に一度は熱だしてたなぁ」と退院後のお仕事のオフショットなどとともに回想。「あの時に、休めるキッカケをもらえて本当に良かった」と述べ、「止まる事が恐怖だったので、休めなかったと思います」とつづった。

くみっきーは、自身の人生設計の中に「10代は、挑戦する年」「20代は、限界を超える年」「30代は、好きを極める年」という目標があったことを明かし、「ただがむしゃらな時期でした」と説明。「強いとかじゃ無くてある意味本当の自分と向き合うと今あるものが崩れるんじゃないかって怖かったのかな」「あの時、誰かに頼れて、自分自身に優しくしてあげる事ができたら、入院するまえに気付けたんじゃないか」などとつづり、「もし頑張りすぎて居る人がいたら、誰でも良いから頼ってみてほしい」「ただ話を聞いてもらえるって大切なこと」「コロナ禍で人と接する機会が減り、思い通りに行かない事も増え、一人辛い思いをして居る人もいるともうんです」と述べた。

最後は「昔の自分は先のことばかり考え、自分を高めようとしていました」とつづり、「勇気を出して違う選択をする事で、本当の自分と向き合えるようになり、自分の人生をきちんと歩めるようになりました」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755