Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴が世界に一つだけのウイスキー作りに初挑戦!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#42』を放送した。

本放送では、3月16日に45歳の誕生日を迎える安元を祝う特別企画を実施。誕生日帽子を被り、バースデーソングのBGMとともに登場した本日の主役・安元だが、何をやるのか何も知らされていないとのことで、今日の放送にドキドキ。そんな番組内では、安元へのプレゼント企画としてオリジナルハイボール作りを実施。スタジオには、ウイスキーの原酒が並べられ、プロのブレンダーの指導のもと、ハイボールに合うウイスキーのブレンドに初挑戦した。番組内でも毎回のようにハイボールを飲み、ウイスキーも大好きだという安元は、粋な番組からのサプライズに大喜び。

まろやかな甘さが特徴のものから、スモーキーな香りが漂うツウなものまで、個性の異なる4つの原酒を組み合わせて、安元好みのウイスキーにブレンドしていく。1ml配合を変えただけでもかなり味わいに変化があるとのことで、一気に印象を変えるその変化に安元は「全然違う!」「楽しいこれ~」と大興奮。その後、先生が考案したレシピから始まり、アレンジを楽しみながら、3つのオリジナルウイスキーを完成させた安元。

しかし、自分で作ったウイスキーはハイボールよりロック向きだったようで、結局、最初に作った先生のレシピへ逆戻りする結果に。そしてコーナーの最後には、安元が選んだ世界に一つだけのウイスキーがプレゼントされ、番組からのご褒美に安元は「めっちゃ贅沢なことしてもらったな…」「びっくりする勢いで飲みます。素晴らしいです!言うことないです!素敵な時間でした」と笑顔で語った。

ほかにも、前回の放送で「夜あそびアタック9」の副賞としてゲットした“超高級うな重”を堪能したり、視聴者からのメッセージが読み上げられたり、さらに、歴代の相方である江口拓也と仲村宗悟からのサプライズメッセージと、多くのお祝いを受け取った安元。そして、先週MCお休みを発表した前野からの手紙も。バラエティに真摯に向き合う安元への尊敬のメッセージを送り、最後に大好きな亀井選手の応援歌を安元バーションで熱唱する前野に、安元は照れ臭そうに微笑む一幕も。そうして、あっという間に番組も終わりの時間に。おもてなし尽くしの90分に「悪いことがなかったからまだ信用してない」「痛いがないのよ!」と拍子抜けの安元だったが、平和な夜あそびに安元は「本当に楽しかったです。みなさんありがとうございます」と改めて感謝していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488