Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、同棲を断る男に怒り「私はおすすめしません」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、ABEMA SPECIAL2にて『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(以下、恋セワ)』の第71話を放送した。

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が、視聴者から寄せられた恋愛相談に回答。そして、「4年付き合ってる彼氏から同棲を断られました。このまま付き合い続けても大丈夫ですか?」という質問に対し、「同棲を進めない派」と語るヒロミが、「同棲しちゃうならもう結婚した方がいいよね」と断言すると、一方の指原も「なるほど」と納得。しかし、その後にヒロミから「同棲できる?」と聞かれた際、指原は「同棲できる派」と語ったものの、「でもしない方がいいなって思います。(同棲しても)“じゃあ次”ってなる可能性もありますからね」とコメントすると、これを聞いたヒロミも「そうなんだよね」と同調。

指原の意見に納得の声を上げたが、その後、指原が「では相談者はこれからどうすれば良いでしょうか?」と質問した際には空気が一変。この問いに対し、ヒロミが「このまま付き合ってください」と断言すると、指原さんは「えー!?私はおすすめしません!」と絶叫してしまう。また、「だって4年付き合ってる24歳の女性に、『ちょっと待って』って言うんですよ!?だったらもう結婚して…」と捲し上げると、その後ふと我に返りながら「私、このコーナー30分喋れます。どうしよ…(笑)」とコメント。さらに、何やら思いついた様子で、「でも同棲断られたってことは、結婚すぐしてくれるか?っていったらそうじゃないってことじゃないですか。24歳ですよ?…別れましょう!」と断言すると、「まだ24歳だから。次、良い出会いがあれば!」とコメントし、現場の笑いを誘った。

なお、今回の合コンでは、男性陣からパーソナルトレーナーの和田正宏、会社経営とモデルを兼任する尾高裕樹、お笑いコンビ・ネイチャーバーガーの笹本はやて、ギタリストで会社経営も行うMiA。女性陣からモデルの長谷川万射とELLY、女優の中﨑絵梨奈、グラビアアイドルでYouTuberの来栖うさこが登場。そして始まった自己紹介では、来栖の趣味が「ポーカー」だと判明した瞬間、MCの2人は「でた!」と大盛り上がりに。そして、最近になり、立て続けに趣味がポーカーだと公言する参加者が後を絶たないことを受け、「ポーカー(の人気)ってどこから来てるの!?」と驚きが隠せないヒロミは、指原に、「やっぱ俺たちもやらなきゃいけないんじゃない?合宿行く?(笑)」と提案。しかし、これを受けた指原は、「ついこの間までサバゲーだったのに、もう着いていけない…!」と慌てながら訴えると、一躍現場の笑いをさらった。

第一印象調査では、4人中3人の女性から票を集めた笹本が女性人気ナンバー1となると、一方の女性陣では、同じく4人中3人の男性から票を集めたELLYが男性人気ナンバー1となり注目を集めた。そんななか始まった2ショットでは、モテまくりのELLYが第一印象で両想いとなった和田とペアに。そして、オーストラリア出身のELLYに、和田が「僕、2年間オーストラリアに住んでいたんです」と話しかけ、2人の会話に花が咲くと、この様子を見守っていた指原は、「私さっき、今日出てる人のアンケートを見てて気になったことがあって…」と言及。そして、おもむろにアンケートを取り出しながら、ELLYの「今までどんな恋愛をしてきましたか?」という質問に対する回答として、「酒・暴力・ママ活という答え方をしていて…(笑)」と読み上げると、ヒロミは「え、ママ活ってなに?」とタジタジに。その後、これを受けた指原が、「ママ活って多分、年下の男の子たちに貢いで暮らしてたとか…。恐ろしい恋愛をしてますよ(笑)」と答えると、ヒロミは思わず「すげぇな…」と困惑の声を上げる。

しかしその一方で、「年上は大丈夫ですか?」と質問する和田に対し、ELLYが「私は基本年上が好き」だと公言すると、MCの2人は「え、どういうこと?」と大パニック。驚きを隠せないでいると、その後、実はELLYがママ活をしていたわけではなく、ELLYの元カレがママ活をしていた事実が判明。これを受け、納得した様子の指原は、「多分ELLYさんとお付き合いしながら、(元カレが)誰か特定の方に支援してもらっていたんでしょうね。二股の新しい形というか」とコメントすると、安堵の表情を見せた。

果たして、MCも大注目のELLYさんの恋のお相手とは…!?この模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃、カフェで恋人からの“あ~ん”は「絶対イヤ」
http://www.entameplex.com/archives/68658

指原莉乃、いつか来る彼の両親への挨拶に本音がポロリ
http://www.entameplex.com/archives/67981

指原莉乃、付き合いたいのは「仕事に誇りを持ってる人」
http://www.entameplex.com/archives/67538