Entame Plex-エンタメプレックス-

虹プロ出身・YUNAの初恋は友達に逆戻り?視聴者やきもき


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は17日、ABEMA SPECIALチャンネルにてオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』の第9話を放送した。

第9話では、レオと両思いだと思われていたゆなが、SASUKEに発動した「月LINE」デートが行われた。SASUKEに今の正直な気持ちを話すゆな、そして何があっても一途にゆなを想い続けるレオのまっすぐな姿に10・20代女性視聴者からは、「このまますれ違ってしまうのかな?」「諦めない男子が1番かっこいい」「優しすぎて辛い」と反響が寄せられている。

第9話では、前回の終盤にゆながSASUKEを誘った2人きりの「月LINE」デートが行われた。SASUKEに「月LINE」を使った理由を聞かれたゆなは、脱落メンバーの発表前、緊張と不安を抱えて泣いてしまった際にSASUKEが「太陽LINE」を使って公園で遊んだりと励ましてくれたことへのお返しだと明かす。

そして2人は満開の桜を眺めながら、ゆなが買ってきた可愛いお団子を味わい、SASUKEがゆなの写真を撮影するなど、爽やかで笑顔あふれる時間を過ごした。その後桜の木の下に腰をかけ、ゆなはしんみりとした表情で「月LINEを誘ったのにはもう1つ理由があって、時間を使わせていただいたんですけど…」と話し始めた。少し間を置いて「色々オンエアを見て、本当に私の勝手な考えなんだけど…、私は正直に今好きなのは…」と話し、SASUKEなのかレオなのか、その先の会話は明かされず…横澤夏子は「え?!何?何なの?!」と驚きを隠せない様子。スタジオゲストの志田未来はゆなは「レオが好き」と伝えたと推測し、「SASUKEくんが、自分に向いているかなって思っていたけど結構早い段階からまゆちゃんに向いてたんだね、それを私はオンエアで知ったよっていう方かな」と分析していた。

アトリエのソファにショーンと並んで座ったYUNAは「何か書いてあげる」と、ショーンの服に「分からない」という意味の韓国語を書いた。ショーンは少し動揺し、戸惑う様子を見せ「太陽LINEで、気持ち変わった?100%で話そうぜ」と尋ねると、しばらく沈黙した後、YUNAが「友達の方が良かった?」とストレートに質問を投げかけた。それに対し、ショーンは「分からない。今は友達でもないけど、そういう関係でもない感じしない?一緒にいて。すごい距離感じない?」と言うと、YUNAは何回も頷き、互いに自分のいまの気持ちを確かめ合っているようだった。そしてショーンは「何でだろうね。意識しているからかな?」と距離感を詰めるために理由を探るも、良い方向に話は落ちつかず、YUNAは「本当にもし気持ちが変わっても、何も言わないから」と発言が飛び出した。するとショーンも「それは俺も一緒だよ」と同意し、「しょうがない…」とちょっと落ち込んだような表情を見せた。

一方、他の場所ではゆなが1人で作業をしており、レオが手伝いにやってきた。SASUKEと「月LINE」デートから帰ってきたゆなが、いつもの元気いっぱいな様子ではないことから、デート中に何かがあったと察したメンバーたち。レオは作業中にゆなと話せておらず、この日初めての会話となった。「何か話すことないの?」とレオが尋ねると、ゆなは「レオに?うーん。私から話す内容じゃないから、私は言えないかな。ごめんね」と意味深な発言を繰り出す。

さらにレオが「信じていてほしいって言ったけど、今もあの時と変わらない?変わることがあった?」と質問を重ねると、ゆなは少し困った表情をしながら「もうちょっと待ってほしい…」とお願いした。しかし、レオは「待たんよ。待たん。待つの好きじゃないし」と強く宣言し、「待つとかじゃない。俺がまた頑張るよ」と続けた。ゆなが涙ぐむと、レオは「月LINE」のことはゆなからはもう聞かないとし、今まで通り明るく振る舞ってほしいと言うが…2人はこのまま、気まずい空気が流れてしまうのか?

その後アトリエでの作業を終え、帰路に着くメンバーたちのもとに、LINEの通知が鳴り響く。それはマイラから2人きりのデートに誘うことができる「月LINE」を使うという内容。メンバーたちは仲を深めているせいなだと予想したが、マイラは中間告白でレオに告白していることもあり、ゆうきは「レオかもしれない」と予想。この日、アトリエでの作業中に、ユリホとYUNA、そしてマイラで“オオカミちゃん”は誰か、そして“彼”は誰なのか、という話をしていた。

誰が“彼”だと思うかという話題になるとYUNAはせいなの名前を挙げ、マイラは「違うよ~!思い当たる節はない。私はせいなが“彼”だと思ってない」と断言。そして「嫌だ。せいなが“彼”だったら」と意味深な発言をしていた。さらにYUNAは「私は正直、オオカミちゃん2人かなと思っている」と話し、ユリホも同調した。「ちなみに?」と予想している名前を聞かれても、YUNAは具体的に名前は出さず、少し気まずそうな表情をしていた。その様子に、スタジオではマイラが“オオカミ”だからYUNAが名前を出すのを控えたのでは、という予想も。果たして、マイラは「月LINE」で誰を誘ったのか?そして、このタイミングで「月LINE」を使った真意とは…?

メンバー間で“オオカミちゃん”予想と、“彼”予想もヒートアップしてくる第9話は「ABEMA」にて無料見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61704