Entame Plex-エンタメプレックス-

田中麗奈、HY…“たいせつ”なものを描いたWeb動画公開


株式会社ecostore JAPANが展開する、ニュージーランド発ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア)」は28日、Web動画「+safer for あなたが守りたい“たいせつ”はなんですか?」を公開した。

本Web動画は、「あなたの守りたい“たいせつ”」というコンセプトのもと制作。女優の田中麗奈、俳優の鈴木福、アーティストのHY、登山家の野口健、YouTubeやInstagramで人気を集める、豆柴 福and富が出演。母親、未来を担う若者、自然と接する登山家、動物の飼い主と、それぞれの視点で“たいせつ”なものを描いている。また、その存在とのかけがえのない時間を守るため、エコストアの製品を使用する様子を映している。

楽曲は、動画にも出演するHYの『君のうた』を起用。HYのHeartY活動のテーマソングとして制作された明るいテンポの楽曲で、動画をより一層盛り上げる。

また、動画の公開とともに、田中のインタビュー動画も公開に。子育てで大切にしていることや製品やブランドについて語っている。

――本日の撮影はいかがでしたか?

田中:娘との撮影は初めてだったので何かいつもとは違う疲労感があるのですが、いつものように天真爛漫に、みなさんにもたくさん遊んでいただきながら(撮影できました)。私も娘の新しい面や社交的な部分、例えばお洋服をみんなに見てもらうとか、家では見られない姿を見られたことがとても楽しかったです。いい経験になりました。

――普段お仕事や子育てをされている中で、大切にされていることは?

田中:お仕事(で大切にしていること)は考えたのですが、たぶんわたしの気持ちが今日はママモードなので、ママの視点で考えてしまっているところがあるので、今日は子育ての話ができればと思います。子育てで大切にしていることは、「ねえママ、ねえママ」と話しかけられたら、正直“今ちょっとお掃除したいんだけどな”とか、“今ちょっとお料理を早くしたいんだけどな”という時もあるけれど、「なあに?」と座って、聞くことを大事にしていますね。ママは話しかけたら聞いてくれるんだ、と思ってもらえたら、お喋りもしてくれたりとか、わたしと一緒にいない時間でも、何か出来事があったり、今後悩みなどが出来たときにも話してくれるんじゃないかと思うので。「ねえねえ、ママ」って言われた時に、「なあに?」と聞くことをとても大事にしています。

――普段から使用されているecostoreのベビーフォーミングウォッシュ。おすすめのポイントがあれば教えてください。

田中:髪と体を一緒に洗えるヘアボディウォッシュを愛用させていただいているのですが、まず、お母さんが心地いい香りがするっていうのはとっても救われますよね。ラベンダーの香りがふっとしたときに、なんだか優雅な気持ちになります。バタバタしている作業の中でリラックスできる瞬間があるのは、最初に嬉しいこと。あと、子供を洗っていても、泡立ちが良くて、とても気に入っています。

――ecostoreのランドリーリキッドについて。

田中:洗剤は毎日使うので、蓋を開けた瞬間に本当にいい香りがするというのはとてもポイントが高いんですよね。すごく疲れていたりする時でも、無意識に蓋をパッと開けるとフワッと香りが漂ってくるので、そこでまず幸せをもらえています。パリッと、でも硬すぎない感じで、とてもナチュラルに仕上げてくれるので、とても好きです。

――ecostoreのブランドイメージについて。

田中:ecostore、地球にやさしいイメージですかね。素材を大切にしてくれて。子供が小さいときは、肌触りや洗剤でちょっと合わないものだと、お洋服を着て痒くなったり赤くなったりすることもあるのですが、そういうところを心配せずに、家族で使えて、香りが良くて、オシャレなイメージがします。

<関連サイト>
Web動画「+safer for あなたが守りたい“たいせつ”はなんですか?」
https://youtu.be/9Rq_xKOE3BU

田中麗奈インタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=1bRt1W4Bq7M