Entame Plex-エンタメプレックス-

見取り図リリー&ランジャタイ伊藤が双子コーデでデート


「ABEMA(アベマ)」は27日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・見取り図が出演するレギュラー番組『見取り図エール』を放送した。

『見取り図エール』は、芸人・見取り図が色々な人たちの青春に笑いでエールを送るバラエティ番組。

本放送回では、同期でありながらも、シャイすぎるがゆえに少し距離感のあるリリーとランジャタイ・伊藤幸司の仲を深めるため、“友情予言日記”を使った新企画「リリーとランジャタイ伊藤の友情予言日記 完結編」をお届け。

完結編となる今回の放送では、前回のショッピングデートで双子コーデに着替えた2人がプリクラを撮影するところからスタート。しかし、15年来の同期でありながらも、プリクラの撮影は今回が初めてとなる2人が終始ぎこちない表情で撮影を行うと、未だよそよそしさの抜けない2人に対し、別の場所からモニタリングしていた盛山と国崎は、「もう初デートやん」「どんなBLやねん(笑)」「これキツイな!」と猛ツッコみ。また、その後に2人が、日記に書かれた「照れくさくて言えない言葉を互いに書き込む」というミッションを遂行するため、プリクラのらくがき機能で黙々とお互いへの想いを書き込
んでいくと、真剣になるあまり思わず会話のなくなってしまう2人に対し、盛山は「たまたま役所で隣になってるだけやん(笑)」と大爆笑。的確なツッコみで現場の笑いを誘う。こうしてお互いの熱い思いが書かれたプリクラが完成し、それぞれの想いを受け取った2人が感無量の表情を見せていると、その後、日記に書かれていた内容を思い出した伊藤は、「このプリクラを待ち受けにしよう!」と提案。そして、伊藤の提案を快く承諾したリリーが、待ち受け画面を見ながら「どんどん2人の思い出が溜まってく…」と感慨深い表情を見せながら、目の前に広がる海へと視線を移し、「友達と言えば海でしょ!海でも行っちゃう?」と持ち掛けると、その後2人は海へ移動し浜辺を散策することに。いつしか打ち解け合った2人に現場では感嘆の声が。また、その後にリリーが、海に向かって伊藤の良いところを絶叫した際には、思わず感激してしまった伊藤も後を追うようにリリーへの想いを絶叫。青春ドラマさながらの2人に、現場は一躍笑いの渦に飲み込まれた。

その後2人は、浜辺でお互いの似顔絵をスケッチすることに。しかし、「絵が得意」と言うリリーが伊藤の似顔絵を描き始めると、これに続いた伊藤もリリーの顔を凝視しスケッチに取り掛かるが、その際、あまりにも愛おしそうな表情でリリーを見つめる伊藤に対し、盛山が“耐えきれない”というような表情で、「なにこれ。キスする顔やん(笑)」とツッコむと、現場ではたちまち笑いが巻き起こった。

また、番組の後半では、古民家に到着した伊藤を待ち受けていたリリーが、「料理でもふるまおうかなと思って」と言いながら伊藤のために料理を始めると、見守る伊藤に対し、リリーは「ちょっと俺、相方にも言ってない悩みがあるんよ」とポツリ。そして、一緒に仕事をした女性との間に起きた“ある出来事”を告白すると、苦々しい表情で衝撃事実を打ち明けるリリーに対し、伊藤はまさかのニヤリ顔に。これを受け、これまであまり感情を表に出さなかった伊藤が、ここで初めて感情をあらわにすると、現場ではたちまち笑いが巻き起こる。また、そんな伊藤に対し、盛山が「笑顔は一応出てたけど、ただのネット民やん。ただのゴシッパーやないか!」と鋭くツッコむと、伊藤の相方である国崎も、「ゴシップが出た時だけニヤリとしたよね…(笑)」と賛同の声を上げた。

果たしてリリーは一体どんな告白をしたのか…!?また、リリーの手作りチャーハンに感極まった伊藤が、「今日を記念日にしよう。俺とリリーちゃんが年に1回出会う日に」と感嘆の表情を見せた模様は、「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
見取り図、ランジャタイ伊藤の強烈すぎる初体験話に絶句
http://www.entameplex.com/archives/68888

見取り図、岡野陽一の迷言に困惑「4000円負けは勝ち」
http://www.entameplex.com/archives/68641

見取り図・盛山、過去に“フラれた女性”へガチ電話
http://www.entameplex.com/archives/68302