Entame Plex-エンタメプレックス-

大悟、納言・薄幸が描いた“理想のタバコシーン”を絶賛


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は22日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#181を放送した。

この日の放送では、元モーニング娘。でタレントの加護亜依をスタジオゲストに迎え、タバコを愛する芸人たちが、理想のタバコシーンをショートムービー形式でドラマ化し、発表する企画「カッコいいタバコシーンで競え!第3回 スモーキンシアター」をお送りしました。

今回は、お笑コンビ・しずるのKAZMA(Zはストローク付き表記)、アルコ&ピースの酒井健太、納言の薄幸の3名が挑戦。

サスペンスやハードボイルドな世界観、恋愛ドラマのような物語など、こだわりが詰まったシチュエーションで、それぞれ理想のタバコシーンを映像化した。

中でも、“尽くしてきた彼氏に裏切られた主人公”を演じた薄の作品では、予想のつかない展開で千鳥や加護も夢中に。ドラマ終盤、真っ白なドレスに身を包んで“クズ彼氏”の結婚式場に現れた薄。千鳥はその姿に「怖っ」「一番怖い」と戦慄したが、その直後、新郎新婦が行っていたキャンドルサービスのキャンドルでくわえていたタバコに火をつけた薄の行動に、ノブさんは「うわ~!カッコいい!」、大悟は「これはよう考えたね!」と驚きの声を上げた。そして、タバコの煙を吹きかけながら「Congratulations!」と“クズ彼氏”に笑いかけた薄は、テーブルに並べられたお皿でタバコの火を消し、その場をあとに…。衝撃の結末に、一同大興奮となった。

薄の作品を見届け、スタジオでは大悟さんが「非常にいい作品を観ました」と、ノブも「鳥肌立ちました、カッコよくて」と絶賛。加護も「女性の鑑ですね、あんな風にはなかなかできないです」とコメントしました。そして、今回の「第3回 スモーキンシアター」最優秀作品は、そんな薄の監督・主演作品に決定。

審査員長を務めた大悟は「ちょっとずば抜けてたんじゃない?(過去)3大会の中でも」と評価し、“キャンドルでタバコに火をつけた”というところが評価のポイントであったと語った。そんな中、加護は「私だったら吸ってたタバコをウエディングケーキに刺す」とコメントし、大悟は「イカつい子がいました」と爆笑した。

そのほか、国のピンチを救う天才ハッカー“クレイジーS”を演じた酒井の作品では、緊張感のある物語とは裏腹に、スタジオではさまざまなツッコミが飛び交って…? また、KAZMAの作品では、「ワシと感覚が似てる」と、先の展開のほぼ言い当ててしまう大悟。ノブが「めちゃくちゃダサい!」と爆笑する一方で、大悟だけが「非常にカッコいいです」と大共感!? なかなか見ることのできない芸人たちのガチ演技にも注目。

本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
加護亜依、千鳥・大悟の言葉に「泣きそうになりました」
https://www.entameplex.com/archives/69325

椿鬼奴、奇跡の大勝ち! 千鳥も驚愕「19連チャン!?」
https://www.entameplex.com/archives/69212

千鳥・大悟「“見ていられない”がKAZMAの魅力」と爆笑
https://www.entameplex.com/archives/68416