Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘&内田真礼が東京の名所・浅草をぶらり旅


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は4日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#7』を放送した。

浅草・雷門前からスタートした本放送では、「夜の浅草ぶらり旅」を敢行。観光地として人気な浅草をのんびりぶらりとお散歩していった。

まずは、浅草のシンボル・浅草寺へ。お参りを済ませた2人は、おみくじを引いてみることに。内田が大吉を引き当て「ほぼ全部いい!やったぜ!」と大喜びする一方、下野は小吉と微妙な結果で「病気長引くし、無くなったもの出てこないし、待ち人こないし、新築・引っ越しよくないって…」としょんぼり。

続いて向かった1年中金魚すくいができるお店『浅草きんぎょ』では、2人合わせて5匹以上獲得で景品がもらえる「ごほうび金魚すくいチャレンジ」を実施。すると、昔は全く取れなかったという内田が、開始10秒で一匹ゲット。その後もすぐに、2匹目、3匹目と掬いあげるという意外な実力を発揮した。そんななか、全く掬えず1人苦戦する下野。下野の手をツンツンと突き、好意を見せたかと思えば、ポイを向けると一目散に去っていく金魚たちに翻弄される下野は、「金魚に完全にバカにされる気がするんですけど」「下手にも程があるんじゃない?」と自虐し、会場は笑いに包まれた。

ほかにも『浅草きんぎょ』では、射的も体験できるということで、大当たりは現金1万円という番組オリジナルの的が入った射的ゲーム「人気声優だってほしいんだ!現金1万円射的」にも挑戦。ちゃっかり“マイナス1万円”の的も用意されており、2人はリスキーな射的に怯えつつも、お祭り気分に大興奮で、縁日ゲームを楽しんでいた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488