Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃が断言! “恋人が浮気した場合”の対応とは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は23日、ABEMA SPECIAL2にて『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(以下、恋セワ)』の第81話を配信した。

本放送回では、モデルのミーナが、モデルのジョナサン・シガー(以下、ジョナサン)と、
お笑いコンビ「ミスター大冒険。」の井福一礼のどちらかを選ぶために実施されたデート対決に密着。

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が恋愛の2択問題に挑戦。そして、「偶然、
街で自分の恋人が異性と歩いているのを見かけてしまったら?『A:声をかける、B:声をかけない』」というお題で、Bを選択したヒロミは、「絶対かけませんね。もし楽しそうで、“これ付き合ってるんだな”って思ったら黙っていなくなります」と理由を説明。すると、同じくBを選択したものの、これを聞いた指原は「え~!?大人というか…」と驚きながら、「私は絶対に証拠を固めてからじゃないと言いたくないんですよ」と断言。そして、「その時に写真撮って、相手がどういう人か調べてLINEを見たうえで、固めてから『ねぇ、あれ何?』って言う。(別れるのは)どっちも精神的に殺してからじゃないと納得できない」とコメントし、現場の爆笑をさらった。

はじめに、井福とミーナがデートを敢行。合コンで“ドライブをしよう”と約束していたこともあり、井福が待ち合わせ場所に車で登場すると、ミーナはにっこり笑顔に。また、車から降りて来た井福が、「今日めちゃめちゃ楽しみやった」と告げながら、「一応作って来たんやけど…」とお手製の旅のしおりを取り出すと、これを見たミーナは「可愛い!」と大喜び。また、見守っていた指原も、井福が用意した旅のしおりについて「可愛い!なんかいい!リアルなデート見てるみたい…」と称賛の声を上げると、ヒロミは「やっぱり女子はこういうの嬉しいんだね」と関心の表情を見せた。

デートが始まり2人はタピオカ店に到着。そして、「え?何で私がタピオカ好きなこと知ってるの!?」と驚愕するミーナに対し、井福が、知らないながらデートプランにタピオカ店を組み込んでいたと言及すると、これを聞いたミーナは「天才じゃん!センスある~!」と笑顔に。そんなミーナに対し、井福も嬉しそうな表情を見せると、その後2人は室内でバスケットボールのできる施設へ移動。そして、「何か賭けよう!」と提案する井福に、ミーナも「何を賭けるの?」と興味津々の表情を見せると、勇気を出して「俺が勝ったらもう一回デートしよう」と伝える井福に、ヒロミは「いいね~!」と称賛の声を上げた。

また、その後行われたフリースロー対決で、井福を可愛く邪魔するミーナと、それに負けじとフリースローを決める井福のじゃれ合う様子に、「なんか本当に付き合いそうだな…」とコメントしたヒロミは、旅のしおりに書かれた“愛”というチェック項目について触れる井福に注目すると、「1個空白があったやん?今回はどっちかの男性を選ぶ感じだから、もし俺が選ばれた時は、“愛”にチェックを入れてしおりを返してほしい」とお願いする井福に、「すごく良いと思います!」と称賛を贈った。

続いて行われたジョナサンとのデートでは、待ち合わせ場所に愛犬を連れて登場したジョナサンに対し、ヒロミが「これはズルいよ…(笑)」と訴え現場の笑いを誘うなか、一方の指原はこの後の発言に注目。そして、ジョナサンの愛犬・ポポから熱烈な歓迎を受けるミーナに、ジョナサンが「俺より先にキスしちゃってる」と述べると、指原は「あら!すげぇな!(笑)」と驚愕。

また、その後にジョナサンが、ヒマワリで作られた花束をプレゼントしながら、「笑顔がすごい印象的で素敵で明るい感じだったので…」と説明すると、スマートすぎるジョナサンに対し、MCの2人は、「すごいな…」「そりゃ嬉しいよね」と関心の声を上げた。

その後デートが始まると、2人は愛犬と一緒に楽しむことができる施設・愛犬ヴィレッジに到着。そして、ポポと戯れるミーナが、「(ポポは)顔が可愛い!めちゃくちゃ美人だよね」と誉めると、これを聞いたジョナサンはすぐさま「ミーナも美人だよ」とサラリ。また、ポポを撫でながら「可愛い~!」と連発するミーナの頭を撫でながら、「お前も可愛いな」と笑顔を見せると、イタリア仕込みの猛アプローチを見せるジョナサンに、ヒロミさんは「触っちゃったよ~!」と感嘆。また、その後もジョナサンのアタックは続き、川沿いにあるCANAL CAFEに移動した際には、ビール片手に「やっぱり美女の目を見てする乾杯ほど幸せなものはないよね」と何の躊躇もなく言ってのけるジョナサンに、「スゴイわ…」と感嘆の声を上げた。

果たしてミーナは、両極端の男性2人のうち、どちらを選んだのか…!?本放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃が、男前俳優に大興奮「私も第一印象です!」
https://www.entameplex.com/archives/69643

指原莉乃、デートでダサい服を着て来る恋人をバッサリ!
https://www.entameplex.com/archives/69077

指原莉乃、同棲を断る男に怒り「私はおすすめしません」
https://www.entameplex.com/archives/68754