Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一&仲村宗悟に遊ばれまくり!?小林千晃が初恋トーク


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#11』を放送した。

本放送では、TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』より小林千晃がゲスト出演。一番冷静沈着な“賢者モード”を維持できるのは誰か競うコラボ企画「最強賢者モードチャレンジ!」を実施したほか、小林の人となりを掘り下げる「小林千晃を丸裸!?深掘りアンケートトーク」、ヤンキー言葉でしりとりをする「ゴリゴリのヤンキーしりとり!」などのコーナーで遊んだ。

ゲストの小林と、関でトークを繰り広げていると、突如“天の声”として登場した仲村ならぬ“ぺぺ村さん”から小林へ「自分、イケてるなと思う瞬間は?」「大沢事務所は自分のおかげでもっている?」などのぶっ込み質問が飛び出し、小林は、オープニングからしどろもどろに。その後、関からも「声優業界なんなんだって思うことある?」という質問が投げかけられ、MCの2人にイジられながら、和気あいあいと番組がスタート。

そんなゲストの小林は、7月スタートのTVアニメ『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』に主人公・ユージ役で出演中。本作は、突然異世界に召喚され、最弱の職業“テイマー”を与えられた、主人公・ユージが、仲間にしたスライムのおかげで、第二の職業“賢者”を手に入れ、無自覚のまま異世界を無双するファンタジーアニメ。番組内では、そんな最強の“賢者”が活躍する本作にちなみ、3人の中で誰が一番冷静沈着な“賢者モード”を維持できるかを試すコラボ企画「最強賢者モードチャレンジ!」を実施した。

笛をくわえた1人を、ほかの2人がダミーヘッドマイクを使ったセクシーな囁きで笑わせ、どれだけ耐えられるかを競うこのゲーム。「伊達に賢者やってないですから」と意気揚々と意気込んだ小林だったが、関と仲村からの下ネタ攻撃が炸裂し、またまたMCの2人に遊ばれてしまった小林は、結局そのまま吹き出して撃沈。

ほかにも番組内では、事前アンケートから小林の人となりを掘り下げる「小林千晃を丸裸!?深掘りアンケートトーク」や、3人がヤンキーになりきり、ヤンキー言葉でしりとりをする「ゴリゴリのヤンキーしりとり!」などのコーナーを実施。「ゴリゴリのヤンキーしりとり!」では、失敗すると被っているヤンキーカツラをバリカンで剃られるという罰ゲームが設定され、関にカツラを剃られることになった仲村が、落武者のようになっていく髪型に「こんなに辱められることある!?」と赤面。その後も仲村の失敗が続き、どんどん丸坊主になっていく仲村に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

また、「小林千晃を丸裸!?深掘りアンケートトーク」では、MC2人へのイメージや、落ち着きがなく先生によく怒られていたという幼少期が語られていくなか、小林が初恋エピソードを披露する場面も。小学1年生の頃に、走るのが早かった自分以上に早く走る女の子に「男の子にも負けたことないのに…」と気になり、ちょっかいをかけていたという小林。しかし当時は恋心に気づいておらず、中学生になって恋心を認識したと話す小林に、仲村は「うわぁそこから!?」「絶対りぼんとかで連載してるでしょ!」とニヤニヤ。しかし、恋心に気づいた時にはすでに遅く、相手から友達としか思われず、告白もできないまま終わったという切ない結末を明かした小林。小林の甘酸っぱい初恋に、MCの2人は大興奮で、スタジオは大いに盛り上がった。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488