Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、夫・有とドレスアップ夫婦ショット


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が10日、オフィシャルブログを更新。
ダルビッシュとともにドレスアップした姿でレッドカーペットを歩く姿を公開した。

現在、5人目の子どもを妊娠中の聖子。この日、「感謝」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「今日は主人の応援に行きました」と報告。「試合開始前マウンドを丁寧に綺麗に整える係の人の姿に感動してパチリ」「動きは早いけれど丁寧に時間をかけて綺麗にマウンドが仕上げられてました」とスタジアムの様子を写真で公開し、「そこで全力で投げる選手 今日もお疲れ様でした」と選手たちへ労いの言葉を送った。

続けて「話は変わりますが、」と切り出し、「この間行われたパドレスのパーティーに夫婦で参加してきました」と明かし「実はこうゆう主人関係のパーティーやソーシャルな場に参加するのは今回が(確か)初めてでした」と告白。「英語話の場にずっといるのがな…と、消極的」だったという聖子さんは、「パパ一人で行ってきてって(よく長男が参加してました。笑)と、家に残ってました」と説明した。

また、「いつも勇敢に挑戦する主人の側にずっといて私も何か自分を変えたい、変わりたい 今回は出てみよう」「そう思って参加しました」とパーティーへの参加を決断した理由を明かし、黒のタキシードに蝶ネクタイをしたダルビッシュと胸元を大胆に披露した黒ドレスを身にまとった自身が腕を組みながらレッドカーペットを歩く2ショットなどを公開。「沢山の方々と一つのテーブルにつきお隣の方と沢山お話しもできました」と振り返った。

最後に「少しの勇気を出したら 主人のチームメイトのパートナーさんたちとも今まで繋がりのなかった人たちとも楽しい時間を過ごすことができました」と述べ、「大人になっても勇気って大切ですね」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「まるでハリウッドスターのカップルかと思う様な本当に素敵な写真」「お2人がとてもステキ」「新しい挑戦すごい」「堂々としてカッコいい」「とても綺麗」「最高の二人」「初めての場とは思えない」「素敵なご夫婦」「カッコいい」「マライア・キャリーみたい」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
http://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
http://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
http://www.entameplex.com/archives/56853