Entame Plex-エンタメプレックス-

ラミレスの妻・美保、第4子男児の名前が決まったと報告


横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレスの妻の美保が15日、オフィシャルブログを更新。
第4子となる男児の名前が決まったことを報告した。

8日、第4子となる男児を出産した美保。ブログにて「かなりスムーズに笑顔絶えない出産になりました!!」と出産時を振り返り、「3060gの元気な男の子はパパにそっくり」だといい、生まれたばかりの三男の写真とともに「2年前に産んだ長女にもそっくりで。なんだか初めて会った気がしませんでした」とコメント。12日に更新したブログでは「ただいま。ウェルカム我が家へ」「退院しました!!」と報告し、おくるみで包んだ第4子の写真を公開。

「久しぶりの3人プラスパパに早速振り回された1日でした。笑笑」「全然、寝られなかったから疲労感」と述べるも、「だけどみんなの笑顔救われます」とコメントしていた。

この日、「第4子、名前決まりました!」と題してブログを更新。美保は「名前!決まりました!!」といい、「杏気アレクサンダーくんです。(あんげ)」と報告。由来について「長男からシリトリになっていて ケンジ→ジュリ→リア→アンゲ」と説明した。

さらに「パパが小さい頃“アンゲ”と呼ばれていたんだそうです。これには末っ子って意味があるとかなんとか。フランス語でangeは天使という意味のようです」とも明かし、「そんなわけで元気な末っ子という意味合いも込めて 杏気くん。どうぞ宜しくお願いします」と呼びかけ、「WELCOME HOME ANGE」やブルーやホワイトのバルーンが飾られた部屋で撮影した家族6人での記念ショットを公開した。

翌日には「生後1週間」と題してブログを更新。「夜中の授乳にも産後1週間でだいぶ慣れてきた感じ」と切り出し、「妊娠中は7-9時間くらいしっかり睡眠とっていたので最初、毎3時間授乳はキツかったー」「とにかく眠い」と産後1週間の様子を明かした。

続けて「産後1週間にしてようやくリズム掴んできたところ」と述べ、「真夜中の授乳後、手をしっかりと握ってくれると寝不足の疲れなど吹っ飛びます」「昨日で生後1週間」と“ギュッと”小さな手で美保さんの手を握る杏気(あんげ)くんの姿で、ブログを締めくくった。

これらの投稿にファンから「家族がたくさん増えて楽しみが増えますね」「素敵」「可愛い」「名前も呼びやすく由来も素敵!!」「ますます賑やかなラミちゃんファミリー応援してます!」「元気にすくすくと大きくなぁれ」「とっても素敵な写真」「命名おめでとうございます」「元気に成長しますように。。。」「健やかに」などの声が寄せられている。

美保さんは、ラミレス氏と2015年4月に結婚。長男の剣持(けんじ)くん、次男の寿凛(じゅり)くん、長女の莉明(りあ)ちゃんを出産した。

<関連サイト>
ラミレスの妻・美保、第4子と退院を報告「ただいま」
http://www.entameplex.com/archives/70418

ラミレスの妻・美保、第4子の男児出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/70280

ラミレス vs 関口メンディー、ガチンコ打席対決が実現!
http://www.entameplex.com/archives/64740