Entame Plex-エンタメプレックス-

ラミレスの妻・美保、三男のニューボーンフォト披露


横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保が16日、オフィシャルvを更新。
第4子の三男・杏気(あんげ)くんの“ニューボーンフォト”を公開した。

8日、第4子となる男児を出産した美保。15日に更新したブログにて「名前!決まりました!!」といい、「杏気アレクサンダーくんです。(あんげ)」と報告。由来について「長男からシリトリになっていて ケンジ→ジュリ→リア→アンゲ」と説明し、「パパが小さい頃“アンゲ”と呼ばれていたんだそうです。これには末っ子って意味があるとかなんとか。フランス語でangeは天使という意味のようです」とも明かした。「そんなわけで元気な末っ子という意味合いも込めて 杏気くん。どうぞ宜しくお願いします」と呼びかけていた。

この日、「ニューボーン」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「3連休初日。産後絶対にやりたかったこと!ニューボーンフォト」と切り出し、「今のこの新生児を絶対に記念に残したい。動きたい盛りの3人の子供を連れての撮影は大変だけど絶対やりたかったのです」と説明。「お友達に協力してもらって 素敵な写真たくさん撮れました」と三男・杏気(あんげ)くんを含めた家族ショットを公開した。

最後に「この新生児の抱いた時のフニャフニャ感も忘れないで残しておけたらいいのに」「とにかく愛おしい赤ちゃんです」とメロメロの様子でつづり、ブログを締めくくった。

美保さんは、ラミレス氏と2015年4月に結婚。長男の剣持(けんじ)くん、次男の寿凛(じゅり)くん、長女の莉明(りあ)ちゃんを出産した。

<関連サイト>
ラミレスの妻・美保、第4子男児の名前が決まったと報告
https://www.entameplex.com/archives/70448

ラミレスの妻・美保、第4子と退院を報告「ただいま」
https://www.entameplex.com/archives/70418

ラミレスの妻・美保、第4子の男児出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/70280