Entame Plex-エンタメプレックス-

たかはし智秋&金田朋子、恋バナで乙女っぷりが露呈!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は23日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび WEEKEND【たかはし智秋×金田朋子×佐藤拓也】#5』を放送した。

学生に扮したたかはしと金田が佐藤を取り合う三角関係コントからスタートした本放送。「拓也が好きなのはやっぱり、私の“ご参パイ”よね」とアピールするたかはしと、「違う違う!俺だ俺だ俺だ俺だ!」と勢いよく迫り来る金田に、佐藤は「助けてくれ~」とタジタジに。

その後、やっとのことでコントを終えると、佐藤は「地獄だよ地獄!」「猛獣の檻に放たれた子羊の気持ちよ」と絶叫。オープニングからはちゃめちゃなコントを繰り広げた3人にコメントも「カオスすぎるwww」「濃い画だなぁ」「サトタク頑張れwww」「制服似合いすぎてます」と盛り上がった。

番組内では、学生には“恋”が付き物ということで恋バナ企画「究極の2択!恋愛ジャッジメントーク!」を実施。恋愛に関する究極の2択に答えながら、お互いの恋愛観を比較したりと恋バナを繰り広げてもらうことに。「恋愛感情が無い異性と2人きりで食事に行くor行かない」「付き合うなら誰にでも優しい人or自分にだけ優しい人」「付き合うなら浪費家orドケチ」などの質問に答えていくなか、たかはしと金田の乙女っぷりが次々と露呈。

「恋人の浮気が発覚したら別れるor別れない」では「手を繋いだら浮気」と話したり、「男女の友情は成立するorしない」では「成立しない方の確率が高いし、ドラマチック。切ないラブソングとかであるじゃん!」とロマンチックな一面も見せたたかはし。

また金田も「プレゼントで欲しいのはサプライズor無難に欲しいモノ」で、サプライズに挑戦するもののいつも顔に出てしまうことを明かしたり、「デート中に手は繋ぎたいor繋ぎたくない」では手の繋ぎ方を語ったりと、“恋バナ”で大盛り上がりの2人に、佐藤は「とりあえずこの2人が可愛いってことはわかったね」「めっちゃ乙女」と微笑んだ。

さらに、佐藤からはイケメン発言が続出。「付き合うなら超あそび人or彼女いない歴=年齢の人」という質問では、“超あそび人”と回答し「今、付き合ってるってことは俺のだし。(過去は)どうでもいいんですよ」と話したり、「好きな人、追いかけたいor追われたい」という質問では「追いかけたい。僕は自分で勝ち取りたいんで」と話す佐藤に、たかはしは「ひゃーーー何それ!」「やばい、言われたいやつだ」と大興奮。「いい声でもう一回言って!」とリクエスしていた。

また、番組内では佐藤の“ダミヘ使い”を絶賛するたかはしたっての希望で「サトタクの胸キュン告白ダミヘ?」と題したコーナーを実施。ランダムで引いた告白する相手、場所を組み合わせたシチュエーションで、佐藤が自ら考えた告白セリフ囁いてもらうというこのコーナー。「甘い言葉をサトタクから聞きたいわけ」「サトタクって息がイケてるの。私が言うから間違いないよ」と激推しするたかはしに、佐藤は頭を抱える。しかしその後、「卒業式の生徒代表挨拶で陸上部のマネージャーに公開告白」「プールの中で担任の女教師に告白」などの難しいシチュエーションに屈することなく、ダミヘスキルを駆使して次々と胸キュンセリフを囁く佐藤に、2人は思わずニヤけながら「ひゃーーーー!」と大興奮。

コメントも「これアドリブってすごすぎる」「ぎゃぁあ!」「サトタク最高」「ちあきねぇさま、ありがとう」と大盛り上がりでコーナーを終え、顔を真っ赤にする佐藤に、たかはしは「ありがとう!サトタク」と大きな拍手を送っていた。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201