Entame Plex-エンタメプレックス-

子犬系男子、8歳上のモデルと水族館での密着デート後…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』の第5話を放送した。

『ハートシグナルジャパン』は、韓国人気No.1恋愛番組『HEART SIGNAL』を日本で初リメイクした、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組。

本作では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行う。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?

誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化も楽しめる。なお、番組のスタジオMCは、りんたろー。(EXIT)、葵わかな、丸山礼が務めるほか、スタジオゲストに元IZ*ONEでAKB48の本田仁美が登場。韓国旅行の思い出や好きな男性のタイプ、そして理想の韓国デートなど、ここでしか聞くことのできない話を赤裸々に披露している。

シグナルハウス5日目では、男女がお揃いの服を着てデートする「シミラールックデート」が行われた。デート前日、どの洋服を選ぶかであわや喧嘩になりかけた男性メンバーたちだったが、まず前回のデート企画でもペアになったジュウォンとミサトが再びペアとなった。気になる相手がそれぞれいるジュウォンとミサトは、お互いの恋愛話になると、気になる相手へ次回どんなアピールをするか作戦会議をすることに。

「どんな人がタイプなのかな…」「なにが好きかわからないな…」と、お互いの知っている情報を共有しあい、和気あいあいとした雰囲気をみせました。続いて、ヒョンゴンのもとに現れたのは、ミズキ。陶芸デートを楽しんだあと、食事の席でヒョンゴンが「今ミンソプと(マオが)デートしてると思う。気になるよね…」と思いを打ち明けると、ミズキも「(ミンソプが)気になるのは私もだよ」と話し、「ジヌと迷ってたけど、ジヌよりもミンソプが気になる」と思いの丈を告白した。

一方、ミンソプのもとにはヒョンゴンの予想通りマオが現れ、2人は水族館デートを楽しんだ。その後、レストランで食事を楽しむことにすると、ミンソプは「僕はマオにちょっと気があるんだと思う」と初めて想いを伝えると、お酒の勢いもあり「気になる人はヒョンゴンさんと僕なの?」と大胆に質問。ヒョンゴン・マオ・ミンソプ・ミズキと、シグナルが複雑に交錯する4人の恋の行方は…?

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/45071

小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
https://www.entameplex.com/archives/51461

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
https://www.entameplex.com/archives/45069