Entame Plex-エンタメプレックス-

はあちゅう、しみけんとの事実婚解消をブログで報告


ブロガーで作家のはあちゅうが27日、オフィシャルブログを更新。
セクシー男優のしみけんとの事実婚を解消したことを報告した。

2人は、2014年の春から交際をスタートし、2018年6月に事実婚を発表。2019年9月に第1子となる男児を出産していた。

この日、「離婚のご報告」と題して更新したブログで「いつも応援してくださっている皆様へ」と切り出し、「この度、夫との事実婚関係を解消したことをご報告させていただきます」と報告。「現在はしみけん氏と別居し、息子は私と一緒に暮らしています」と明かし、「私たちは夫婦としての一区切りを迎えて夫・妻としての関係は解消することになりました」と説明した。

続けて「最近のSNSで家族で過ごす様子を頻繁に投稿していましたが、これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます」と述べ、「彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません」とコメントした。

さらに、はあちゅうは「二人の関係性や生活のスタイルが変わったことを 応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、発表することにしました」とつづり、「いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、アドバイスや応援をして下さるフォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、ありがとうございます」と感謝。「私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします」と記して、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
第一子妊娠中・はあちゅう、再検査で『妊娠糖尿病』判明
https://www.entameplex.com/archives/50571

はあちゅう、第一子妊娠を報告「性別はたぶん、男の子」
https://www.entameplex.com/archives/48892

はあちゅう、ブログ開設! 事実婚しみけんとの日常公開
https://www.entameplex.com/archives/46198