Entame Plex-エンタメプレックス-

幾田りら ABEMA『今日好き』主題歌「スパークル」MV公開

各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活躍し、シンガーソングライターとしても活動する幾田りら。

そんな幾田が今年1月にリリースした楽曲「スパークル」のミュージックビデオが幾田りらOfficial YouTubeチャンネルにて公開。「スパークル」はABEMAオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』の主題歌として書き下ろされた1曲で、切ない片想いをも前に進む糧にする等身大の歌詞が幅広い世代の心を掴み、配信から現在もなおTikTokや各種配信チャートで存在感を示している幾田の代表曲の1つ。

人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で披露した同曲のオリジナルアレンジは800万回再生を超える。映像監督・山口祐果が手がけたミュージックビデオは、過去を振り返りながらも、そこから得たかけがえのない宝物を胸に前に進もうとするひとりの人間の姿をノスタルジックな映像とともに切り取ったロードムービー。自身がボーカルとして参加するユニット・YOASOBIでの活躍も目覚ましい彼女ならではの一瞬一瞬の表情にぜひ注目を。

幾田は「この楽曲は片思いの恋愛がテーマでありながら、恋をすることで色んな旅をしてきた人の成長を歌った曲です。片思いは切なく、儚いけれど、その愛しさも苦しさもすべてが宝物のように煌めき、旅立つ背中をそっと押してくれて、前に進んでいく。そんな一人の人間の成長を見届けるようなストーリーに山口監督がしてくださったので、このミュージックビデオをもって楽曲が完成したと思います。皆さんの大切な思い出も重ね合わせながら見てもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
鈴木愛理&星乃夢奈 今日好きYouTubeで恋愛相談に回答!
https://www.entameplex.com/archives/70366

Mrs.GREEN APPLE、『今日好き』初虹編の主題歌に決定!
https://www.entameplex.com/archives/68418

『今日好き』メンバー、ミセス「僕のこと」で感動のMVに
https://www.entameplex.com/archives/65310