Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、愛息子の一歳BDを嬉しそうに報告&感謝


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が2日、オフィシャルブログを更新。
息子が一歳の誕生日を迎えたことを嬉しそうに報告し、今の心境をつづった。

2019年9月に一般男性と結婚。2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告したくみっきー。この日、「一歳の誕生日」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「ブログにUPした気で居ましたが…!載せてなかったので、今更ですが…投稿します!」と切り出し、「息子くん、無事に一歳を迎えました~」と嬉しそうに報告。

続けて「この一年間、本当に初めての事だらけで…身近にママになった友達はたくさん居たけれど 知らない事ばかり。本当に戸惑う事も多かったし、先輩ママさんたちにたくさん助けてもらいました(みなさんありがとうございます)そして夫婦では今まで喧嘩をした事がなかったけれどこの一年間はたくさんぶつかり話し合い絆も深まった」と1年目の育児を振り返り、「本当に人として成長させてもらい 誰かの為に自分達がここまでも変われるのか と新しい気持ちをたくさん教えてもらった一年で 息子には感謝でいっぱいです▽」とつづった。

また、「はじめて笑いかけてくれた時 はじめてうつ伏せができた時 はじめて寝返りができた時 はじめてお座りができた時 はじめて離乳食を食べた時 はじめて…とたくさんの息子のはじめてを目に焼き付ける事が出来て、本当に幸せなだなぁと感じる」とも述べ、「毎日大変だし 今までの倍エネルギーを使うので疲れますが笑」「一生で考えると子供とこんなに一緒に居れる時間が短すぎて、出来る限り側に居てたくさん笑顔を見たいなぁと心から思うようになりました」と心境を明かした。

息子の誕生日当日は夫婦でDIYで飾り付けとご飯を準備したというくみっきー。「結婚式に追われていたので、お誕生日の企画を全然考えられていなくて…バタバタとネットで全部購入し用意をしましたが、無事にいい感じになりました」といい、部屋を白や水色などのバルーンやバースデーフラッグガーランドなどで飾り付けし、息子の前には豪華な食事や大きなバースデーケーキが並べられた誕生日パーティーの様子も公開。

最後は「ちぇちぇくん 産まれて来てくれて本当にありがとう」と息子に愛情たっぷりのメッセージを送り、「来年のお誕生日も楽しみだなぁ…」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「お誕生日おめでとうございます」「お料理も美味しそーですし、お部屋の飾り付けもステキ」「1年あっという間ですね!」「これからもお子さんの成長していく姿見れるの楽しみ」「くみっきーさんの息子さんへのプレゼン力が凄いと思いました」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
http://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
http://www.entameplex.com/archives/51755