Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥、『舞いあがれ!』ダブル舞のお気に入り写真公開


2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)でヒロインを務める女優の福原遥が17日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
子役の浅田芭路ちゃんとのお気に入り写真を公開した。

本作は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原※幼少期:浅田)がものづくりの町・東大阪市と長崎・五島列島で成長。大学では、人力飛行機サークルで大空を飛ぶことを経験し、旅客機のパイロットを志していく姿を描く。

第3週がスタートした日、SNSを更新すると絵文字やハッシュタグを交えながら「本日からいよいよ「#舞いあがれ !」も第3週目に入ります」と切り出すと、「会いたくなっちゃうなぁ」と舞の幼少期時代を演じる浅田とのお気に入り写真を公開。「東大阪・五島列島の幼少期の沢山の経験は舞の人生のターニングポイントですし、お母ちゃんや、ばんばや、父ちゃんにとってもそうだと思います!」「今週から舞台は五島列島から東大阪に戻ります 3週目からは父ちゃんのお仕事がクローズアップされてきます!お父ちゃんの夢、舞の夢が動き出します」と大好きだという幼少期時代の内容や見どころについて触れた。

最後は「是非今週も月曜日~金曜日8時からと、再放送12時45分からの「舞いあがれ!」をお楽しみに」「1週2週を見逃してしまった方は#NHKオンデマンドでもお楽しみ頂けます!」とお知らせし、SNSを締めくくった。

この投稿にファンから「いい笑顔」「姉妹みたいで楽しそう」「2人とも可愛い」「後ろの花たちと相まってステキなお写真」「天使がふたり」や、「舞ちゃんの夢、家族それぞれの夢を一緒に追いかけたい」「心が温まる、優しい気持ちになれる、いつも涙しながら観ています!」「ダブルまいんちゃん頑張れー」「心に響いています!!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
福原遥、22歳の誕生日に公式YouTubeチャンネル開設!
https://www.entameplex.com/archives/57920

福原遥、YouTubeライブで披露したギター生歌唱が話題に
https://www.entameplex.com/archives/57569

福原遥、ケーキを前に笑顔のオフショットにファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/55737