Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥、YouTubeライブで披露したギター生歌唱が話題に


女優・歌手の福原遥が8月7日に行った自身のソロ歌手デビュー1周年を記念したライブ配信にて、ギター演奏と生歌唱を披露し、話題となっている。

披露したのは6月24日にリリースされた自身3枚目となるシングル「風に吹かれて」。

練習しているというギターを手に、「風に吹かれて」の編曲を担当した梅原新と共に初々しい演奏と独特のクリアヴォイスを披露した。

福原は2019年8月7日に「未完成な光たち」でソロ歌手デビュー。2020年3月11日には2ndシングル「透明クリア」をリリースし、6月24日にはTVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のEDテーマとなった3rdシングル「風に吹かれて」をリリースしている。

番組最後にはファンに向けて、「あっという間の濃い1年だったんですけど、音楽の楽しさを改めてたくさん感じることができて私は本当に唄うことが好きなんだなと思った1年でした」と自身の音楽活動への思いを語った。

YouTubeではアーカイブが残っており、現在も閲覧できるのでぜひチェックを。

<関連サイト>
福原遥、吉田沙保里との2ショットに「2人とも可愛い」
https://www.entameplex.com/archives/56011

福原遥、ケーキを前に笑顔のオフショットにファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/55737

福原遥、『チート』美月の金髪ロングヘアのギャル姿!?
https://www.entameplex.com/archives/52606