Entame Plex-エンタメプレックス-

山口達也氏の元妻・高沢悠子、息子とのほっこりエピ披露


人気グループ「TOKIO」元メンバーの山口達也の元妻で、ハワイでサロンを経営する実業家の高沢悠子が28日、オフィシャルブログを更新。1番の力作だという“パパ”のジャック・オ・ランタンを公開し、「懐かしい…」「汗っかきパパ似てる」と反響を呼んでいる。

14歳と12歳の息子とのハワイ生活や仕事のことなどをブログで発信している高沢さん。この日は「Halloweenに備えて」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「あと4日でHalloween」と切り出し、「先日のパンプキンパッチで収穫したかぼちゃで飾り用のランタンを作るためにカービングをしました!!!!!!」と報告。「ハクション大魔王」「え?カービングじゃないって?笑」とお茶目にツッコミながらかハクション大魔王の顔を描いたかぼちゃや、「ハイっこちらも作りました!!!!!!!!!!」「ちょうどこの時期にCrossing Rain が1周年を迎えるので今年はこれに決まり!!」とCrossing Rainのロゴマークを切り抜いたジャック・オ・ランタンを公開し、「いつも、このカービング 大人の方が夢中になっちゃうんですよね~笑」とコメントした。

続けて「パンプキンカービング続編」と題して更新すると、「今年の作品は何にしようかなぁと過去の写真を見返していたらHalloweenの懐かしい写真がたくさん出てきました」とつづり、「ちゃんとハロウィンぽいカービングもあればこちらは家族みんな大好きな志村けんさん」と怖い顔をしたかぼちゃやハートにLOVEの文字が切り抜かれたかぼちゃ、白いかぼちゃに志村けんの顔を描いたかぼちゃの写真を公開。

さらに、眉や目、鼻、口と人の顔をしたジャック・オ・ランタンに“Tatsuya”の文字が入った写真とともに「これは超大変だった作品 パパ」「似てるかどうかはさておき多分これが今までで1番の力作でした」と述べ、「ランタンを飾った日の夜に雨が降って翌朝汗びっしょり顔に」「ざる蕎麦を食べても汗をかくくらい笑 汗っかきなパパ」「これが1番そっくりで 子供たちと大爆笑でした」と子供たちとのほっこりエピソードも明かした。

最後は「本来このランタンは怖い顔を彫るもの」「怖い顔にくりぬいてお部屋の窓辺に飾ると魔除けの役割になって悪霊を追い払うという意味があります!!」と説明し、「悪霊なんていやだけどね」「でももし悪霊がいたとしても私たちのランタンを見たら笑顔になって良霊になってくれそうだなぁ笑」とユーモアたっぷりにコメントし、ブログを締めくくった。

これらの投稿に読者から「凄く似てますね」「LIVE時、こんな感じだったなぁ~懐かしい…」「汗っかきパパ似てる」「本当に良く似てます!」「上手い」「似てる~」や、「すごーーーーい」「うわー魔王だぁ」「カボチャの形を生かしてらっしゃる」「クロッシングレインのロゴもバッチリですね」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
山口達也氏の元妻・高沢悠子 長男・Shotaroの活動明かす
https://www.entameplex.com/archives/72087

山口達也氏の元妻・高沢悠子、ブログ開設を報告
https://www.entameplex.com/archives/71705

馬淵優佳、アメブロ開設!夫・瀬戸大也との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/70342