Entame Plex-エンタメプレックス-

清原果耶&小芝風花、福山雅治との夢の3ショットを公開


女優の清原果耶が主演を務める日曜ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(日本テレビ系/毎週土曜よる10時30分~)が5日、オフィシャルブログを更新。
清原と女優の小芝風花、シンガーソングライターの福山雅治の“夢の3ショット”を公開した。

相沢沙呼によるシリーズ累計60万部突破『城塚翡翠』(講談社文庫)シリーズを実写化した本作は、綿密な犯罪計画を企てる犯人たちのもとに現れた“霊が視える”という探偵・城塚翡翠(清原)とパートナー・千和崎真(小芝)が犯人を追い詰めていく。「あなたは探偵の推理を、推理することができますか?」“すべてが、反転”し、今度は「犯人たちの視点」から描かれる、新たな倒叙ミステリー劇場が開幕する。

この日、ブログを更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「『invert 城塚翡翠 倒叙集』『霊媒探偵・城塚翡翠』」と切り出し、「#福山雅治 さんが歌う 主題歌『#妖』5日0時~Digital Release!!」「各配信サイトにてダウンロード&ストリーミングスタート」とお知らせ。

さらに「#ベスアで撮影」「#夢の3ショット」と穏やかな表情で原作本表紙でもおなじみのポーズをする福山を真ん中に、清原と小芝が挟むように並び、カメラに向かってキュートな笑顔をみせる3ショットを公開。最後は「#みんなで聴きましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「え!?3ショット最高すぎる」「3人とも美しくて素敵すぎて泣ける」「眼福」「かわいい果耶ちゃんと風花ちゃん、カッコイイ福山さんの3ショットが豪華すぎます」「福山さんの歌声とテンポがかわる感じと…歌も最高」「妖!!デジタルリリースおめでとうございます!!」「曲調が変わるタイミングがテンションあがりますw」や、「毎回誰かになりきる翡翠さんのやり方…真ちゃんがつらくないの?と聞く優しさ…グッときました」「2人のコンビが大好き」などの声が寄せられている。

『invert 城塚翡翠 倒叙集』第3話「生者の言伝」は、12月11日(日)よる10時30分~放送予定。

<関連サイト>
清原果耶、“翡翠”のキュートなオフショに「激カワ」
https://www.entameplex.com/archives/72619

清原果耶、小芝風花、瀬戸康史ら個性豊かな集合ショット
https://www.entameplex.com/archives/72488

清原果耶、“ギャルピース”をした可愛すぎる姿に反響
https://www.entameplex.com/archives/72389