Entame Plex-エンタメプレックス-

第1子妊娠中の丸山桂里奈、お腹にいる赤ちゃんも大暴れ


現在第1子を妊娠中の元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が31日、オフィシャルブログを更新。
安堵した様子で妊婦健診の経過を報告した。

同日、午前中に更新したブログにて「赤ちゃんを産むこと自体がはじめてで、お腹にいる10ヶ月振り返ったらあっという間でしたよ」と心境を明かしつつ、「無事産まれるまで本当に何があるかわからない中で、不安はもちろんあるし、お産も初めてなのでドキドキとワクワクです」と述べていた丸山。「今日は寒いし、検診だしでも前回の検診の時は何も食べずに行き低血糖だったので、今日は朝ごはんはがっちり食べました。サラダ、ヨーグルト無糖、玄米と十六穀米が混ざったやつ半分、サバの塩焼き。です。少し経って玄米パンを一枚、ホットミルクまで飲みましたーまだ時間あるからね」と朝食を紹介し、「なので、歩いてお風呂入って仕上げきってから検診にでかけてきます 今日も素敵な1日を」と妊婦健診へ足を運ぶことを報告していた。

続けて夜、「気持ちも準備していきたいなと思います~」と題してブログを更新。「ただいま~検診終わりましたぁ。今日はしっかりご飯を食べて挑みました」と切り出し、「結果は前回のケトン3が0になり、血糖値、血圧、鉄、糖尿病、甲状腺、全部クリアしました!!!!!!!!嬉しすぎた~」と安堵した様子で報告。

胎児についても「お腹の張りの検査でも大丈夫でしたが、赤ちゃんが暴れまくりでした笑笑 元気よし!!」「診察も触診や子宮の開きを見ましたが赤ちゃんの頭の位置もよく子宮も少しだけ開いてました~ 赤ちゃんの体重は前回2470グラムで今日は2600グラムでこれまた順調でした」と説明。「糖で怒られた時は鬼の先生に見えましたが、今日はたくさん褒めてもらえました よかった~」とつづり、「ここからまた、気を引き締めて体調など気をつけていきます」と意気込みを新たにした。

最後は「そんなこんなでいつかはまだわかりませんが、もうすぐですね」といい、「準備なと色々早めにやりながらも、気持ちも準備していきたいなと思います~!! 以上、結果報告でした」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694