Entame Plex-エンタメプレックス-

カズチー、餃子の王将…「ご当地限定からあげクン」登場


株式会社ローソンは、北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国・九州沖縄の7エリアで、それぞれ異なる「ご当地限定からあげクン」を2月14日(火)から発売する。

北海道では「カズチー風味」、東北では「にんにくバター味」、関東では「辛辛魚味」、中部では「とり野菜みそ味」、近畿では「王将マジックパウダー味」、中四国では「こだわり塩味」、九州では「うまかっちゃん味」を展開。

すべて新作で、各地方のご当地食材使用のフレーバーから、地元のラーメン店や名産品とのコラボまで、やみつきになること間違いなしのラインアップとなっている。

本商品の発売に伴い、なかやまきんに君が出演するWeb動画7エリア分・7種類を2月14日(火)より公開しに。動画では、“きんに君”が“からあげクン”を独特な筋トレ方法で紹介。クラーク博士や織田信長、ハチ公まで、各エリアの偉人・建造物を真似たトレーニング方法と一発ギャグは必見。

本コンテンツの公開を記念して、なかやまきんに君に特別インタビューを実施。動画出演の感想やお気に入りのフレーバー、バレンタインの思い出、今年の抱負などについて聞いた。

――今回の動画出演について、お話が来た時の率直な感想をお聞かせください。

え!?と言う驚きと同時に、めちゃくちゃ嬉しかったです。きんに「君」、からあげ「クン」という事で同じクン(君)繋がりですので、勝手に親近感を感じておりました。

――「からあげクン」について、何か思い入れはありますか?

中学生の頃に部活終わりに、みんなで買って食べていたのを思い出します。当時、中学生にとってはレジ横のホットスナックを買うのはややハードルが高かったんです。そのハードルをからあげクンで超えることが出来ました。あの時、少しだけ大人になれた気がしました。

――今回の動画で実際に演技をしてみた感想はいかがですか?おすすめのポイントなどがあればお聞かせください。

素晴らしいヤー!とパワー!が出ましたので最高のCMが完成したと思います。各味によってそれぞれ演出が違うところは見どころです。そして、からあげクンを食べるシーンで小声で「ヤー」と言っているところは注目して頂きたいです。あの「ヤー」は世界広しとはいえ、ヤー歴23年の僕しか出来ないと自負しております。

――今回は7エリアの限定フレーバーが発売されますが、特にどのフレーバーがおすすめですか?

各フレーバーともそれぞれ美味しかったのですが、僕のオススメとしましては九州のうまかっちゃん味です。うまかっちゃんは地元の福岡では大人気の袋麺で、僕も子供の頃によく食べていました。そのうまかっちゃんと、中学の頃から食べていたからあげクンのコラボは、青春のあの頃を思い出す事が出来る味す。44歳になった今でも、あの頃の熱い気持ちを思い出しながら、地元の友達と食べたいなと思います。

――今回の発売日は2月14日です。この日について何かエピソードはありますか?

普通バレンタインといえば、チョコレートをプレゼントしますが、僕の場合は気を使っていただいてチョコレート味のプロテインを頂くことが多いです。お返しはもちろん、そのプロテインで成長した筋肉をお見せすることです。

――男子にとって特別な日が発売日。唐揚げはと言えば男子で嫌いな人はいないと思うのですが、バレンタインに「からあげクン」というのはどうですか?

それは素晴らしいことだと思います。夏に向けてからあげクンでバルクアップして、筋肉を育ててほしいですね。そして、チョコレート味のからあげクンがあってもいいですよね。

――(撮影日が新年あけてすぐということで)きんに君さんにとって、今年はどんな年になりそうでしょうか?

今年も色々なお仕事で「ヤー!パワー!」を言わせて頂くと思います。今回のからあげクンの地域限定フレーバーのように、「ヤー!パワー!」も各地域限定バージョンを作りたいと思います。

パワー!ハッ(笑顔)。

――最後に、動画を見た方へメッセージを一言お願いいたします。

動画を見て頂きありがとうございます。地元の味も、他の地域の味もからあげクンを通して味わう事が出来ますので、是非楽しんで下さい。最後はこれで締めましょう。

せーの、パワー!(北海道限定)、パワー!(東北限定)、パワー!(関東限定)、パワー!(中部限定)、パワー!(近畿限定)、パワー!(中四国限定)、パワー!(九州限定)、ハッ(笑顔)。

さらに、きんに君の画像を見て一言を投稿する大喜利企画「#からあげクン画像で一言」と、リツイート数に応じてきんに君による様々な「からあげクンパワー!」動画が投稿される2つのTwitter企画を実施するのでぜひチェックを。

<関連サイト>
ローソン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@lawsonnews