Entame Plex-エンタメプレックス-

山田裕貴、河村花と2ショットで“3曜日4山田”を周知


女優の北川景子が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』(毎週月曜よる9時)に出演する俳優の山田裕貴が12日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
同ドラマで共演する女優の河村花との2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、未来の法曹界を担う若者たちが通う法科大学院(ロースクール)を舞台に、裁判官で実務家担当教員の主人公・柊木雫(北川)と彼女を取り巻く人々が自身の価値観をぶつけ合いながら、法曹界のあり方を問うリーガル&ロースクールエンターテインメント作品。柊木が「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーに、ロースクールで「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開。“司法試験合格”という目先のゴールばかりにとらわれるロースクールの現実に、新風を巻き起こしていく。山田は東大法学部在学中に司法試験をパスした天才で、青南大学法科大学院の研究家教員にして法律の判例オタクという変わり者・藍井仁を演じる。河村は、青南大学法科大学院2年生で自分の可能性を諦め、怠惰な学生生活を送っている・天野向日葵を演じる。

ドラマ・映画問わず数々の注目作に出演している山田は、北川とは現在放送中に松本潤が主演と務めるNHK大河ドラマ『どうする家康』(毎週日曜よる8時)でも共演中。

NHK大河ドラマ『どうする家康』第6回「続・瀬名奪還作戦」放送後、ハッシュタグを交えながらSNSを更新した山田は「大河の次の日は #女神の教室 第6話 #月9」とお知らせし、笑顔でピースをする河村との2ショットやマスク姿の山田とコットンを顔につけながらヘアセットをしている河村のレアショットを公開した。

続けて「いつも質問を聞きに来てくれます どう考えてますか?って」と河村とのやりとりを明かし、「議論は楽しいものです」とコメント。さらに「実は、地元名古屋の高校の後輩でした笑」と嬉しそうにつづった。

最後は「【※流れ 】日曜、大河ドラマ『#どうする家康 』見る(北川景子さんはお市)↓月曜、月9ドラマ『#女神の教室 ~リーガル青春白書~』見る↓0時から毎週月曜の #山田裕貴ANNX↓火曜 #ぽかぽか #ずっとみ」と北川の役柄について触れながら、改めて“3曜日4山田”の流れを呼びかけ、SNSを締めくくった。

この投稿にファンから「心強い先輩!花ちゃんのひたむきな感じ可愛い」「地元が一緒なんて心が落ちつくよね~」「後輩の子なんて嬉しくなっちゃうね」「良い先生とかわいい生徒って感じ」「花ちゃんかわいいー」「オフショほのぼの」「かっこいい!!そして花ちゃんかわいいっ」「高校の後輩なんですか!?驚き」「この2人のツーショットはかわいー」「お芝居と真剣に向き合っているのですね」「職場で、後輩に出逢えるとは貴重な時間ですね」や、“3曜日4山田”に「ちょっとじわじわおもしろい」「楽しみ」「予約バッチリ」「3曜日4山田、了解しました」「裕貴君づくしの日曜日月曜日火曜日は楽しみだし頑張れるし幸せ」「また楽しいルーティーン始まる」などの声も寄せられている。

『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』第6話は、2月13日よる9時~放送予定。

<関連サイト>
山田裕貴演じる副担任の狂気の授業…ABEMA限定配信!
https://www.entameplex.com/archives/59108

山田裕貴、映画『ステップ』鑑賞「ずっと泣いてた…」
https://www.entameplex.com/archives/57833

山田裕貴、ブラックコーデにファン「イケメンだだ漏れ」
https://www.entameplex.com/archives/57639