Entame Plex-エンタメプレックス-

南圭介、最高位の「世界遺産検定マイスター」合格を報告


俳優の南圭介が、アメーバオフィシャルブログを更新。
世界遺産検定最高位の「世界遺産検定マイスター」に合格したことを報告した。

12日、「☆世界遺産検定マイスター合格!」と題してブログを更新すると「皆様 この度、南圭介 世界遺産検定マイスターに合格しました事をご報告させて頂きます!!」と報告。「世の中の時計が止まってしまったとも感じるコロナ禍において、何か自分に出来る時計の針の動かし方はないかと思い、2020年に諦めかけていた世界遺産検定1級のリベンジに挑戦し、そして2021年1月、無事、合格しました」とつづった。

去年1月には世界遺産を紹介するTOKYO MX「OUR WONDERFUL WORLD」でナビゲーターを担当。同年4月からはNHKEテレ「高校講座 地理総合」に出演している南。「日本を動き回れるようになり、日本の世界遺産に改めて足を運ぶようになって、より深く学びたいと思う気持ちが強くなり、世界遺産検定マイスターの挑戦を決めました」と受験を決意した理由を明かし、「学びながら、自分が感じる事を大切にし、それを伝えていきながら、自分に出来る事は何かと常に考え行動していく。色々な経験が繋がっていき、この度 世界遺産検定マイスター取得に至りました」と述べた。

続けて、「ずっと見守って下さったファンの皆様はもちろん この瞬間このブログを読んでくださる皆様に感謝です。本当にありがとうございます!」と感謝し、「これはゴールではなくスタートだと思っています。これからも益々、世界遺産の保全活動はもちろん、たくさんの方に素晴らしい場所を知ってもらう為に僕に出来る発信を」とコメント。

最後には「去年は初めてボランティアにも参加させて頂きました。またこのような機会があれば積極的に参加したいと思っています」とも述べ、「これからも日本はもちろん世界を駆け回り、色々な文化遺産、自然遺産をこの目で見て、その場所の空気を感じる事が出来ますように。卯年の跳躍力をお借りしていざ日本、そして世界へ!!」と気持ちを新たに、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「マイスター合格おめでとうございます」「忙しいお仕事のなかお勉強された結果の合格本当に凄い事だと思います」「世界遺産との向き合い方、学ぶ姿勢に強く影響を受けます」「南さんだからこそできる発信がありますね」「努力を重ねて実現していくお姿が誇らしく感動」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
http://www.entameplex.com/archives/45071

小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
http://www.entameplex.com/archives/51461

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
http://www.entameplex.com/archives/45069