Entame Plex-エンタメプレックス-

南圭介、『旅サラダ』海外レポーターの全員集合SHOT公開


俳優の南圭介が7日、オフィシャルブログを更新。
俳優の神田正輝がMCを務めるテレビ朝日系旅情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(大阪・ABCテレビ制作、毎週土曜あさ8時)の“海外レポーター”たちが集まった全員集合ショットを公開した。

同番組は、海外・国内の豪華な旅から、気軽な温泉旅や身近な日帰り旅まで…幅広い旅のスタイルを提案する情報番組。

この日、ブログを更新した南は「先日の旅サラダEXPO2023にてイベント出演&番組生中継で旅サラダ海外リポーター総勢9名が一堂に会しました!」と江田友莉亜、青木愛、山代エンナらとの集合ショットを公開し、「これはもう南的に、もう一つのキュウレンジャーです(笑)」とスーパー戦隊シリーズの「宇宙戦隊キュウレンジャー」にて鳳ツルギ(ホウオウソルジャー)役を務めた南らしいコメントとともに、「個性豊かな素晴らしきチームに恵まれて本当にありがたき」と感謝を述べた。

続けて「そしてそしてイベントでも発表させて頂きましたが南の海外ロケ、最初の場所が決まりました!南 いざ!サウジアラビアへ!」といい、「初めて行く場所にとてもワクワクしています。古きと新しきが融合し、日々変化しているサウジアラビア。とても楽しみです!」「先日もサウジ初の世界自然遺産としてウルク・バニ・マアリッドが登録され、世界遺産的にも盛り上がっているサウジアラビア!南はどこの世界遺産に行けるでしょうか!旅サラダの「世界遺産の人」として覚えていただけるように世界遺産検定マイスターとして、世界と向き合っていけたらと思います!是非是非、皆様も今後の放送をお楽しみにして頂けたら嬉しいです!」と意気込みをつづった。

この投稿にファンから「どこの世界遺産に行っても、世界遺産検定マイスターのけーちゃんなら大丈夫」「サウジの風景と文化に沢山触れてきてください」「もう「世界遺産の人」確定」「良い旅になりますよう!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
南圭介、世界遺産アカデミー認定講師になったことを報告
http://www.entameplex.com/archives/76354

南圭介、最高位の「世界遺産検定マイスター」合格を報告
http://www.entameplex.com/archives/74313

南圭介、宍戸開と“ファイト一発!”リポDショット公開
http://www.entameplex.com/archives/38994