Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋克典、思いを伝えあえた舞と貴司に喜ぶ「最高の日」


俳優の高橋克典が17日、オフィシャルブログを更新。
同日放送された女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)第96話を受け、気持ちを伝え合った舞(福原)と貴司(赤楚衛二)に対して“お父ちゃん”として喜びをつづった。

『舞いあがれ!』は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原)がものづくりの町・東大阪市と長崎・五島列島で成長。大学では、人力飛行機サークルで大空を飛ぶことを経験し、旅客機のパイロットを志していく姿を描く。高橋は父・岩倉浩太として出演し、一足先に同ドラマのクランクアップを迎えていた。また、10日には約10ヶ月にわたる全撮影を終えたことを報告している。

高橋は「こんにちは」と題してブログを更新すると「今朝はゆっくり。息子の朝ごはんを作り、舞いあがれからプレミアムトークの赤楚くんを堪能」と切り出し、「ええ子やなぁ、と好感度爆上がり」とコメント。鏡越しの自撮りショットとともに「舞いあがれロス感じながら二度寝」とつづった。

続けて「とっくに戦線離脱はしていたものの、まだ撮影続行してると思うだけであったかい思いがしてたけど、みなバラバラになったんだと思うととても寂しい」と心境を明かしつつ、一方で「作品を完全に一観客として楽しんでる感じ。本当に不思議な感覚」とも述べた。

さらに、「でも今日は」と題して更新したブログでは「最高の日やった。あんなに人のことばかり考えて、自分の気持ちを言えなかった舞が、仕事では積極的に生きるようにったけど…傷つくことも恐れないくらい想いにつきうごかされて1番大切なことを言えた」「貴司くんも、小さい頃からずっと舞を好きだった、というのが、またとてもあったかくてなぁ」と同日放送した第96話の内容に触れ、「本当に嬉しかったなぁ、今日は。お父ちゃんもこれで安心や」「とってもお似合いや」と“お父ちゃん”として喜びをつづった。

最後は「秋月さんも、とってもよかったな。リューも。あとは悠人やな」とつづり、ブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからも「大満足の相思相愛」「やっと素直に気持ちを伝えられてよかった!涙涙で観てました」「一生かけて君を知りたい・・なんてロマンチック~」「お父ちゃんもホッとしましたね~」「開始から15分間、ずっと泣きっぱなしでした」「本当に良かった」「悠人さんもいい人見つかるといいなぁ~」「また来週、結婚式があるみたいだし、お父ちゃん祝福してあげてな」「これからも見守ってあげてくださいね」「克典さんが、書いている言葉も。優しさが伝わって溢れます」「朝から嬉しい幸せな気分になりました」「最高」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告
https://www.entameplex.com/archives/74269

平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183

福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873