Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、赤ちゃんの様子綴る「朝まで寝れました~」


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が、オフィシャルブログを更新。
産後、初めて朝まで眠れたことを報告するとともにベッドに横になっている産後の最新ショットを公開した。

2月21日、第1子となる女児を出産した丸山。絵文字を交えながら「おはようございます。朝から失礼しながらも、失礼しますねー!!」と切り出し、「なななななんとー今日はもちろん何度か2時間おきにおきましたが、朝まで寝れました~」と嬉しそうに報告。「今汗だくで起きて着替えました」といい、「というのも昨日の前の日の夜に、体調がすごく悪くなってしまい、、、特に昨日なんて、誰にも話してはないですが、いや話したかな?一時熱が39度近くまで出てしまい、点滴をしながら1日過ごしました」と点滴を打ちながらベッドに横になっている姿などとともに体調不良が続いていることも明かした。

丸山は「それもこれも、やはりお産の時に計算したらあたしの計算なんでとにかく間違えたらすみませんが丸2日なので確実に48時間で、そして破水してからは24時間経ってから生み出したので、もう意識もほぼなくごはんも気持ち悪くて食べられなかったので体の中0だったんです」「一瞬いやニ瞬くらい頭の中に芝生が出てきたり幼少期缶蹴りした缶が出てきたりとにかくバババババといろんなものが頭の中を巡り始めたんです。そんな感覚だったので、、、、覚えてますが覚えてないような時間でした。わかります?」と陣痛から出産までを振り返りつつ、「今朝起きてようやく眠れたせいか、夜中もちろん痛み止めは飲みましたがこんなに晴れやかな朝はないなと思いみんなに報告したくなりました」とつづった。

また、赤ちゃんの様子については「昨日は赤ちゃんになかなか会いに行けず、寝る前に薬が効いて体調よくなったときに一度会いに行きましたが赤ちゃんはスーパー元気で、それが私の今の頑張るパワーになってます」と述べ、「月曜に血液検査をしそこで退院の見込みがわかります。本当の話し、今日が退院だったんですよー。ぐえー。今がいいと言え、とにかく今はしっかり自分の体と向き合って回復します」と告白し、前向きに努めるとコメント。

最後は「出産てほんとひとりひとり違って、こんな命をかけてふたつあったってふたつかけなくちゃいけないくらい壮絶な出来事」とつづり、「そしてなにより、みなさんのコメント、メッセージには本当にいつもいつも励まされています。こうしてsnsを通じて、繋がれること、みんながいてくれるて思うと頑張れます!!たくさんたくさん、ありがとうございます」と感謝した。

この投稿にファンから「かりなさんの自撮りショットが女神様のよう」や、「本当に出産って命がけ」「病院にいる間は本当にゆっくり休んでくださいね」「ご主人にもいっぱい甘えてね」「体調心配ですがママは強い」「気持ちの良い目覚め、本当に良かった」「身体が回復されることを願っています」「大切なことを伝えるために体がきついのに頑張って書いてくれてかりなちゃんの優しさもとても感じました」「寝れるときに、充分休んでください」「命がけの出産でダメージ受けた身体を今はゆっくり休めて回復して元気で退院出来ますよーに」など思いやりの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694