Entame Plex-エンタメプレックス-

永野芽郁、自由気ままな市長役・高田純次に呆れ顔!?


コンタクトレンズ専門店「アイシティ」を事業展開するHOYA株式会社 アイケアカンパニーは2日、永野芽郁と高田純次を起用した新TVCM「eyecity市 利用者数No.1 2023」篇を放映開始した。

本CMでは、架空都市eyecity市を舞台に、永野が市民役、高田が市長役を演じており、初めてのコンタクトを“利用者数No.1のトコ”アイシティに相談したと嬉しそうに話す永野と、あるモノに夢中で話を聞いていない高田によるコミカルな掛け合いが印象的なCMとなっている。

自由気ままな高田の様子に、冷静な表情で一言を放つ永野も見どころのひとつ。

撮影では、高田のバリエーション豊かな表情に思わず永野が笑ってしまうなど終始和やかに進んだという。メイキング動画では、そんな二人の、楽しそうに撮影する姿や複数の衣装を身に纏う永野の姿などが見られる貴重な映像となっている。撮影日が高田の誕生日に近かったことから、サプライズで誕生日ケーキを用意しお祝いする様子も収めた。共演も複数回目となる今回のCM撮影、二人の和気あいあいとした雰囲気にも注目。

一方、インタビュー動画では、CM内容にちなみ、最近悩んでいることや誰にも負けないNo.1について聞いた。さらに永野には仕事・プライベートで挑戦したいこと、高田には長い芸能生活の中でのNo.1事件などについても語ってもらった。高田の発言に思わず大笑いする永野の姿など、二人の掛け合いが楽しい映像となっているので、こちらもぜひチェックを。

<関連サイト>
コンタクトレンズ専門店「アイシティ」
https://www.eyecity.jp/