Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、満面笑みで体調回復傾向を報告


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が27日、オフィシャルブログを更新。
満面の笑みで体調回復傾向を報告した。

2月21日に第1子となる女児を出産し、産後、体調不良で点滴を打ったことや退院日が延びたことなどを明かしていた丸山。この日、ブログを更新すると絵文字を交えながら「おはようーーー!!昨日寝る前に更新しようと作りましたが、なぜが押し忘れて朝になりました.ぐえー」と切り出し、ベッドに横になりながらもにっこり笑顔をみせた写真とともに「昨日だいぶ回復を取り戻したんです」と報告。

丸山は「朝、胸がカチカチになりなんだろうなこのカチカチを表現するのは、、、伊賀にあるかたやきてせんべいあります。歯があっても諦めてしまうせんべいくらい胸がカチカチになり、胸がですよ?あれ?なんだてなりそこから搾乳をしたんです。そしたら母乳を搾ると子宮収縮するからと、少し調子が治ったけどまた痛くなり少し熱ぽくなり、、、これ治るのかなとか思いながら昼間は過ごしてました!!夕飯も初めて食べれなくて」と独特な表現で前日の体調の変化についてつづりながら、「昨日だいぶ元気になったのになぁ~なんて思いながら夕方助産師さんが胸を見てくれたら、ちょっとマッサージしよう。痛いかもだけどしようと言ってくれて、、、それはそれは痛かったんですが、カチカチのかた焼き煎餅がぬれ煎餅くらい?いやソフトサラダかな?くらいになり、なおかつ母乳が一気に開通しました!!熱も下がり、初めて36度台。頭も痛くないし、おかんも寒気もないし熱も下がったんです。もうびっくり」「夜は残りの点滴をして、寝ました。初めて36度台4時半まで一度も起きず寝て、トイレに行って胸を触ったらまたややカチカチになりかけてたので、そこで搾乳してもらい、今は冷やしながら横になってます。このタイミングでも熱はなし。昨晩は夜中痛くて起きて薬を飲みました」と助産師の母乳マッサージを受けたことや体調が回復傾向になってきていることを説明した。

続けて「お産の疲れや、産後の疲れなどなどあとは胸の張りなどが一気に重なりWパンチ?いや、Wの次でなんだ?くらい重なったと言われました」といい、「今日は炎症の値を見るのに採血をします!!そこで数値が下がってたらもう下がりながらいけるらしいので、なんとか下がっててほしいなぁと!!」とコメント。「病院に長く入院するのは寂しいけど、やはり何かあった時や今は特に入院してることが安心につながってます。担当医の先生はじめ助産師さんには本当に甘えっぱなしです」と心境を述べた。

さらに、「産後から、痛くてもなるだけ寝ててよるかは座ったり、歩いたりはしてましたがとにかく今は自分のからだと向き合う時間をくれたと思い、頑張ります」と気持ちを新たに、「本並さんが私の両親と一緒にいてくれているのでそこもすごく安心してます 私も会いたいし、本並さんも赤ちゃんに会いたくて毎日写真やテレビ電話をしてます もう少し、旦那さん特権で面会できるようになるので待っててね」と夫で元サッカー日本代表の本並健治へメッセージを送った。

最後は改めて「めちゃくちゃ回復してきました」といい、「みなさん本当にご心配と励ましてメールありがとうございます感謝です」と述べ、「#回復傾向」「#ふー」「#お母さんになるて大変なんだな」「#本当に感じてます」「#お母さんたちてすごいな」「#世のお母さんたちに賞をあげてほしい」「#そのくらい母は偉大ですよ」「#正直わからなかった」「#たくさんのお母さんと繋がりたい」「#いろんな話をしたい」「#今日も朝からラヴィット最高」「#川島さん見ると安心する」「#校長先生だからかな」「#よし今日も体万全にします」などのハッシュタグも添えて、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「病院に居るうち身体休めるだけ休んで」「痛くて大変だけどマッサージ大事よね」「今日の採血の結果が良いといいですね」「熱安定してきて良かった」「安心しました」「胸痛くなってパンパン。わかりますよー!」「できるだけ回りの人に甘えちゃいましょう!笑」「マッサージで乳腺が開いて良かった」「育児とか大変と思いますが丸山さんらしく過ごして下さい」「元気に為られて!本当に良かったぁ」や、満面笑みな丸山の姿に「何だか前よりずっと美人さんになられたような」「素敵な笑顔」「綺麗」といった声も寄せられている。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694