Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、妻・安めぐみ撮影の愛娘抱っこショットに反響


お笑い芸人の東貴博が、オフィシャルブログを更新。
妻でタレントの安めぐみと8歳になった長女・うたちゃんと家族でお花見をしたことを報告した。

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦が21日(日本時間22日)、米・マイアミの「ローンデポ・パーク」で行われ、日本が3―2で米国を下し、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。それをうけ、東は「家族でお花見」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「WBCの結果に喜ぶ うた様」「子どもも嬉しいのね」と娘の様子について明かした。

続けて「夕方前に家族でお花見」「東京は桜が満開」といい、「さすがグラビアの娘 ポーズも見事 花を拾って 髪に」と桜をバックにポージングをとる娘の姿や桜の花びらを髪の毛に飾った後ろ姿を公開。「女の子ね~可愛いね~たまらん」とメロメロ。

さらに、「まるで腹話術人形」と題したブログでも「ピンクの花びらの絨毯綺麗ね~と写真を撮ったらうた様が腹話術の人形みたいに」「ピンクの服も映えるね」と花びらの絨毯の上で娘をバックハグした姿も公開した。

翌日にもブログを更新。「最近やたらと抱っこしておんぶしてが増えたのよね」と切り出し、「8歳にだって言うのにこちらとしては嬉しいけども」と父としての心境を明かしつつ、「だいたい何歳くらいまでなのかね」とコメントした。

娘を抱っこしながら2人で桜を見上げる父娘ショットとともに「このペースで言われるとそろそろ腰に来るよね」「いままで一度もぎっくりないのよ」といい、ブログを締めくくった。

これらの投稿に「すごくいい家族写真」「またネットニュースになりそうな(笑)」「パパ大好きって伝わる最高な写真」「お花見家族3ショットも見たいな♪」「パパが大好きなんですね」「ほしがる間はしてあげてください。いつか言われなくなりますから(笑)」「ぎっくりにはご注意で!」「抱っこ、お疲れ様です」「かわいい、かわいい、娘さんをしっかと受け止めている親子の情景。しあわせ充満中」「かわいすぎる腹話術人形」「楽しいお花見ができたようで何より」「お花もピンクもよく似合ってますね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
https://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博がパパに! 安めぐみが妊娠、来年3月東MAX2世、八郎3世を出産予定
https://www.entameplex.com/archives/15501

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
https://www.entameplex.com/archives/19519