Entame Plex-エンタメプレックス-

白石聖、美酢の新ミューズに就任! TVCMでダンス披露


CJ FOODS JAPAN株式会社は、3月25日(土)より、女優の白石聖を新ミューズに起用した2本のTVCM「#美酢活で美ルーティーン」篇・「いつでも#美酢活」篇の放映を開始する。このたび、TVCMの放映に先駆けて新ビジュアルが公開となった。

本CMは、希釈タイプの「美酢」「美酢プラス」と、ストレートタイプの「美酢 ビューティータイム」の2タイプそれぞれに合わせて制作。美酢は100%果実発酵酢から作った、美しい毎日をおくりたい方に向けたお酢。CMでは、お家でのリラックスタイムや、会社、外でのランチタイム、スポーツジムなど、どんなシーンでも美酢を飲んで「きれいをはじめられる」ことを伝えている。白石が部屋着姿でキュートにダンスを踊る様子や、真面目モードなOL風ファッションからトレーニングウェアまで着こなす姿は必見。

本CMの公開を記念して、白石にインタビューを実施。ミューズ就任の感想やCMの見どころに加え、美しさを保つための白石流の美ルーティーンやリラックスタイムの過ごし方、最近挑戦したいこと、CMが出会いと別れの季節である3月に公開となることにちなんで、出会いエピソードなどについて聞いた。

――ミューズに就任した感想をお聞かせください。

美酢は普段から飲んでいたので、いつもお世話になっている美酢のミューズになれて嬉しいです。これから、皆さんにも美酢活の輪をもっと広げていけたらと思います。

――美酢の中でお気に入りのフレーバーはどれですか?

マスカットのフレーバーがお気に入りです。フルーツの美味しさと爽やかな後味であっという間に飲み切ってしまいました。

――仕事にランチ、スポーツジムといった様々なシチュエーションの女性を演じられましたが、撮影はいかがでしたか?撮影時のエピソードや注目してほしいポイントを教えてください。

OL姿やジムでの撮影では、シルエットが綺麗に見えるポージングを監督やスタッフの皆さんと試行錯誤しました。
また、ランチの時の撮影は晴れやかな空の下だったので、自然と柔らかい表情で臨めたかと思います。

――透明感あふれるお肌や美しく引き締まったスタイルを披露されていますが、白石さんが美しさを保つために普段されている“美ルーティーン”は何ですか?

パーソナルのジムに通っていたこともあったのですが、最近は家で出来る自重トレーニングや、毎日寝る前にストレッチを行っています。

――リビングで部屋着姿でダンスを披露するシーンがありますが、普段ご自宅にいるときのリラックスタイムはどのように過ごされていますか?

お風呂が好きなので、ついつい長風呂をしてしまいがちなのですが、そこで好きなドラマを観たり、YouTubeで好きな動画を視聴したりしています。

――「きれいは、いつだってはじめられる」というコピーにちなみ、白石さんが最近はじめてみたいことや挑戦したいことはありますか?

5年日記を始めたいです。三日坊主なのですが、頑張って続けたいです。

――来月4月は出会いの季節。白石さんの印象に残っている出会いのエピソードを教えてください。

普段、自分の足の形に合う靴に出会うことが滅多にないのですが、最近購入したパンプスがとても履き心地が良かったのと、残り一点だったので、ゲットできて良かったです。

――最後にCMをご覧になるみなさんに一言メッセージをお願いします。

皆さんの生活の中に、美酢をより身近に取り入れて貰えたら嬉しいです。

<関連サイト>
美酢 ブランドサイト
https://cjfoodsjapan.net/micho/