Entame Plex-エンタメプレックス-

齊藤なぎさが“人生初の遊園地デート”で大胆アプローチ


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにてオリジナル恋愛番組シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』の第5話を放送した。

出演者には指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEを卒業し、女優やモデルとしても多彩な才能を発揮している齊藤なぎさやグローバルガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』出身の永井愛実など今年最も活躍が注目されているメンバーが勢揃い。さらに、女性メンバーの中には恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」も潜んでいることから、ハッシュタグ「#オオカミ考察」をつけて「オオカミちゃん」の正体を推理する視聴者も多く、盛り上がりを見せている。

本番組では、最高の恋を手にするために集まった男女11名が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄する。また今シーズン限定の、『「“嘘つき”オオカミちゃん」は、メンバーから二人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない。ただし、花束を受け取った「オオカミちゃん」が自らの正体を明かしたとしても、花束を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる』という内容の“花束ルール”も男女の恋物語を大きく動かしていく。

前回の放送で、女性メンバーが意中の男性メンバーを相手に、自身の想いと自分が「“嘘つき”オオカミちゃん」ではないことを伝える中間告白“NOTオオカミ宣言”が終わり、第5話ではその結果を受けて恋の矢印に新たな動きが。

第1話から想いを寄せていた日韓男女グローバルオーディション『青春スター』出身の韓国人アーティストのロビン(ロビン/19歳)に人生初の失恋をしてしまったアイドルグループ・=LOVEの元メンバーで現在は女優でモデルのなぎさ(齊藤なぎさ/19歳)は、新たな恋に向けて一歩踏み出すべく、スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』への出演で注目を集める俳優・とうたろう(柊太朗/22歳)を“夜の遊園地デート”に誘う。

美しいイルミネーションに彩られた園内を歩きながら、なぎさは遊園地での初デートに憧れていたことを明かしつつ、「遊園地に男の子と来るの初めて」と告白。とうたろうは驚いた様子を見せながらも、その相手に自分を選んでくれたことに感謝し、なぎさと笑い合った。アトラクションやUFOキャッチャーなどを楽しんだあと、ドリンクを飲みながら一息ついたタイミングで、とうたろうは「何で俺のこと誘ってくれたの?」と切り出す。すると、なぎさは「中間告白で駄目だったから、新しく一歩を踏み出そうと思った時に、一番にとうたろうくんが思い浮かんだ」と説明。続けて「音楽の趣味が一緒だったのが嬉しくて」「あとは、話しやすいなって思った」と、とうたろうに好感を持った理由を挙げた。

終始良い雰囲気が漂うデートの最後に、2人は観覧車に乗りこむ。2人きりのゴンドラ内で、なぎさは「ちょっとひとつ、とても言いづらいんですけど、してみたいことがありまして」と切り出し、小声で「手を繋いでもいいですか?」とおねだり。とうたろうが「いいですよ」と、手のひらを上にして差し出すと、なぎさは少し戸惑いながらも恋人繋ぎの形で握り返しました。とうたろうの手の温かさに驚きくなぎさの手を、とうたろうはもう片方の手を上に重ね、包み込むようにして温めた。そんなとうたろうに対し、なぎさはソワソワした様子で「めちゃめちゃ照れちゃう」と窓の方に顔を向けた後、「人生で初めて、お父さん以外と繋いだかも」と打ち明けた。

照れまくるなぎさに対し、「俺も今めっちゃ緊張してるわ、一番」と口にしたとうたろうをスタジオで見守っていたMCの横澤夏子は「この瞬間に絶対なぎさちゃんのことを好きになっている!」と大興奮。視聴者からも、「なーたんが可愛すぎてえぐい」「キュンキュンしすぎて心臓もたん」など興奮のコメントが寄せられた。 

一方で、前回の放送で、第1話からひたむきに想い続けた青山学院大学に通う現役大学生で過去には“日本一可愛い新入生”に選出されたほどの美貌を誇る女優でタレントのくれは(中川紅葉/22歳)を相手に、見事に告白が成立した5歳年下の俳優・りゅうたろう(今井竜太郎/17歳)は、第5話でも引き続きくれはにゾッコンの様子を見せた。

メンバーが揃ってアトリエで一緒に共同作業をするなか、以前くれはに心が揺れていた時期もあったとうたろうに対して、「くれはちゃんに想いはない?」と尋ねたりゅうたろう。とうたろうが「今、考えている中にはいないかな」と答えると、りゅうたろうは「気持ちがないのは、俺からしたらすっごい嬉しい」と安心した様子を見せた。しかし、とうたろうが「完全にゼロではないよ。だって、まだ知らないこともたくさんあるやん」と補足すると、「まぁ負けないけどね、俺は」と余裕を見せたりゅうたろう。とうたろうも「そうなったら、正々堂々やな」と返し、火花を散らした。

そんな2人から少し離れたところで、他のメンバーたちと談笑していたくれは。彼女の明るく大きな笑い声がアトリエ内に響き渡ると、りゅうたろうは愛おしくてたまらないという様子で「うるさ(笑)」とツッコミを入れつつも、「かわいい」と心の声を漏らした。

りゅうたろうがくれはに対してべた惚れな様子を、スタジオで見守っていたMCの横澤は「可愛い~!!」と思わずのけぞりながら悶絶。同じくMCの滝沢カレンは「あんな大きい声だしても『可愛い』って言ってもらえるなんて最高!」と絶賛していた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61704