Entame Plex-エンタメプレックス-

大学3年生の東貴博、予想だにしてなかった買い物明かす


お笑い芸人の東貴博が24日、オフィシャルブログを更新。
予想だにしていなかった買い物を明かした。

2021年に駒澤大学法学部政治学科に入学した東。この日、「まさかこんな本を買うとは!」と題してブログを更新すると「さて これはなんの本でしょう?」と問いかけ、書店のブックカバーがされた本とともに「まさか こんな本を買うようになるとは 予想だにしなかった 2年前までは…」とヒントを出した。

続けて「正解は」とつづると、『三省堂基本六法 令和5年版 2023』と書かれた写真を公開。「いろいろある 六法の本の中でなぜ これを選んだか 他の六法全書などは 字が小さいから 老眼には厳しかったのよ これが一番字がデカかった」と選んだ理由を説明。

最後は「ニャロメー!懐かしい」とコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「難しそうな本だこと」「バリバリお勉強してますね」「読みやすいのは大事」「凄い!」「想像しただけで目が痛くなります」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
https://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット
https://www.entameplex.com/archives/74947

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
https://www.entameplex.com/archives/19519