Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子の不可解な行動にスタジオ騒然!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#16~20の放送では、「ファンタと繋がろう!」と題し、金田と仲村ディレクションによる架空のCM制作に挑戦したり、“ハジける一発ギャグ”をかけ、「叩いてかぶってジャンケンポン」で戦ったりと、さまざまなコラボ企画を実施した。

本放送では、「ファンタと繋がろう!」をテーマに、ファンタとのコラボウィークを開催。ファンタが打ち出す「GWはファンタ片手にハジけよう!」にちなみ、映像クイズに挑戦する「CMクイズでハジけよう!」や、2人が選んだカードでできた架空のものについて妄想トークを繰り広げる「妄想コネクトークでハジけよう!」などのハジける企画であそんでいった。

そんななか、金田と仲村が自らのディレクションで架空のCMを制作する企画も。最初、「実際に流れるやつじゃないんだ~」「やる気出ないよ~」とがっかりする2人だったが、スタッフが「2人が作ったCMを見たえらい人たちからコネクトにCMオファーが来るかも」と話すと、2人のテンションは一気に爆あがり。そうして笑いに包まれながら早速架空のCM制作がスタートし、「ファンタを飲むと楽しい時間がもっと楽しくなる」「好きなことを楽しむ時間にはファンタがぴったり」というポイントのもと、まずは仲村が、友達と喧嘩をした際一緒にファンタを飲んで仲直りするという構成を提案。続けて金田が、ファンタを飲んでヒーロー・ファンタマンに変身し、怪獣をやっつけるという構成をあげると、仲村が「最後は怪獣もファンタを飲むのいいよね。仲良くなっちゃうっていう」とアドバイス。

構成が決まり、2人はアドリブを入れながら、和気あいあいと撮影を進めていく。その結果、ほのぼのとした即席CM2本が完成し、2人は大満足。仲村は「このCM、使ってもらえませんか」、金田は「CMよろしくお願いします」と猛アピールし、笑いを誘った。

また、罰ゲーム“ハジける一発ギャグ”をかけ、「叩いてかぶってジャンケンポン」で対決するコーナーでは、金田がまさかの行動に。お馴染みのゲーム「叩いてかぶってジャンケンポン」であそぶ2人だったが、仲村に連敗し「何これむずい!ジャンケンに勝ってるか負けてるか認識するのに時間がかかるんだけどどうしたらいいの?」と嘆く金田に、仲村は「金朋さんの弱点見つけたかも!」とにんまり。結果罰ゲームを受けることになり、渾身の“ハジける一発ギャグ”を披露するも「おぉ…」という仲村の薄いリアクションに、金田は「おぉじゃないのよ!」と訴え大赤面。

また、その後行われた泣きの一戦でも金田は大パニックで、防御用のヘルメットをなぜか仲村に被せるという不可解な行動に。これには仲村も「え?ヘルメット被せてきた」と唖然。パニックになった金田の予測不能な行動にスタジオは大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201