Entame Plex-エンタメプレックス-

ダイアン津田の妻、”芸人の子”であることへの心配綴る


お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえが19日、オフィシャルブログを更新。
“芸人の子”を持つ夫の思いや母としての思いを明かした。

この日、「芸人の子」と題してブログを更新したりえさん。絵文字を交えながら「先日の家事ヤロウでパパとこどもの会話ー」と5月9日放送のテレビ朝日系料理バラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜よる7時)に触れ、長男のりゅうごくんと電話で他愛もない会話を交わす単身赴任中の東京の自宅で晩ご飯作りしている夫について「新学期だったので子供達の様子が気になるようでしたね」とコメント。

続けて「いつも子供達にパパのことなんか言われてないか気にしてます 良いことも悪いことも何を言われてるか気になるようでよく聞いてます」と普段の夫の様子を明かしつつ、「お笑い芸人の子として生まれた子供たち 私たち親は一般人の子だったので芸人の子としての苦悩があるかもそれで苦労はさせたくないって思いが強いみたいです」「自分は自分が決めて選んだ職業なので何を言われてもーだけど子供たちは嫌なこと言われてほしくないです」と夫が心配していることをつづった。

りえさんは「実際何いわれてるかは知りませんがパパの心配はよそに子供たちは強く育ってくれています」といい、「ここちゃんはテレビみたよー面白くなかった!!って言われたことがあったみたいですがめちゃめちゃ怒って!!泣いて!!友達のパパよりおもしろいわ!!と言ってましたー」「しゅうはまだ…パパのことを知られたくない気持ちとテレビに出たい気持ち…自分のことを認めて欲しい気持ちがあるのでパパのことを言われると自分のことじゃないから知らんし。って思うみたいーまだまだ成長中ー」「りょうは昔から自分でパパのことをみんなにバラし…家にも友達を呼び参観にもパパに来てほしくて…今はお父さんテレビでてたなーって言われるとおかげさまで良いもんたべてこのお腹になってるわ!!って返すらしい!!メンタル最強」と子どもたちそれぞれの反応も明かした。

最後には、「大変なこともあるけど経験できないこともさせてもらっているので有難い環境だと思って嫌なこと言ってくる人にも見てくれてありがとうー▽って返せるように強く育って欲しいなと思います」と母としての思いを述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「泣きそうです」「ほんと素敵な家族」「津田さんが心配する気持ち…わかる気がします」「お子様たちは逞しく育ってて、そして何よりパパの事が大好きなんだろうなぁ…ってのが伝わってきます」「奥さまのサポートや想いがあってこそ、お子さまたちも心健やかに成長してるんだろうなぁ」「津田さんファミリーは最高」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
キンコン西野、同期ダイアンに「東京進出してへんやん」
https://www.entameplex.com/archives/43371

ダイアン津田「すぐ言う~!」上京を決意した理由は…
https://www.entameplex.com/archives/43332

東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
https://www.entameplex.com/archives/42691