Entame Plex-エンタメプレックス-

南圭介、世界遺産アカデミー認定講師になったことを報告


俳優の南圭介が29日、オフィシャルブログを更新。
「世界遺産アカデミー認定講師」になったこと、白神山地の「魅力発信アンバサダー」に就任したことを報告した。

同年2月12日に更新したブログにて、南は「世界遺産検定マイスターに合格しました事をご報告させて頂きます!!」と報告。「世の中の時計が止まってしまったとも感じるコロナ禍において、何か自分に出来る時計の針の動かし方はないかと思い、2020年に諦めかけていた世界遺産検定1級のリベンジに挑戦し、そして2021年1月、無事、合格しました」とつづっていた。

この日は、「☆世界遺産アカデミー認定講師に!」と題してブログを更新。「この度 南圭介 世界遺産アカデミー認定講師証を頂く事が出来ました!」と報告し、「世界遺産検定に出会い 学び、動き、そして世界遺産検定1級、マイスターに合格する事が出来て、おかげさまで、さらに世界が広がりました」とコメントした。

続けて「現在、再放送中でもあるNHK 高校講座「地理総合」で学んできたSDGsと世界遺産保全の親和性もあり、今までの経験が強く交差してくださり、感謝です。さらに今回このように伝える側として認定して頂けた事、本当に光栄に思います」と感謝。

今回の講習会において「スキルはもちろん、意識面もとても勉強になりました」と振り返り、「これからも学び続けながら伝えていきます。与えられた環境の中でしっかりと」といい、「マイスターの方々との横の繋がりも出来てとても嬉しかったです。今回会えなかった方々や、お話出来なかった方々とも、またお会いできる日を楽しみにしています」とつづった。

さらに「色々なご縁が繋がって世界自然遺産登録30周年を迎える白神山地の「魅力発信アンバサダー」に就任させて頂きました!」とも報告。「これからの白神山地との繋がりに、今からとてもワクワクしています」と述べ、「一人でも多くの方に、白神山地の魅力を届ける事が出来るよう、南の全細胞を持って発信していきます」と意気込み。「是非皆様と一緒に盛り上がる事が出来たら嬉しいです!秋にはツアーの計画もございます!続報をお楽しみにお待ち下さい!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
南圭介、最高位の「世界遺産検定マイスター」合格を報告
https://www.entameplex.com/archives/74313

南圭介、宍戸開と“ファイト一発!”リポDショット公開
https://www.entameplex.com/archives/38994

キュウレンジャーの次は部族の王子!?「イケメンすぎる」
https://www.entameplex.com/archives/42657