Entame Plex-エンタメプレックス-

眞鍋かをり、友情を深めるなら女子旅が一番!

Exif_JPEG_PICTURE
3月6日、ザ・ペニンシュラ東京のイベント会場にて日本マイクロソフト株式会社と株式会社エイチ・アイ・エスによるWindowsアプリ『Collect Traveler』のローンチおよび、『旅レット8キャンペーン』の発表会が行われ、同日夜にはそれを記念しブロガー、およそ200人を招いて盛大にパーティが開催された。

0311manabe05

会場では『Collect Traveler』の機能性、さらには『旅レット8キャンペーン』の概要が説明され、その中でツイッターを使ったキャンペーンでは300万円分の旅行ができるプレゼントが紹介されると大きなどよめきが。さらには今回のキャンペーンの特典の1つとして、Skypeで眞鍋かをりと女子旅トークができる権利が発表され、ステージ上にはその本人、眞鍋かをりも登壇。

Exif_JPEG_PICTURE

眞鍋自身、これまで国内外様々な場所を巡り、昨年12月には旅に関する書籍も発売した、まさに女子旅マスターの1人だが、そんな彼女も今回のアプリについては開口一番、これスゴい! とコメント。「いままでネットの情報を使って主に旅をしてきましたけど、すぐにブックマークがいっぱいになっちゃう。でも、これがあれば見やすい、自分なりのガイドブックができますね」とその魅力を伝えていた。
そして、女子旅の魅力についても「旅にはトラブルや感動的な体験があったり、そんな中で友達とより仲良くなれる。友情を深めてくれるんですよね」と話し、一方で一人でもよく旅をしているとのことで「一人旅は、好きなものを好きなだけ詰め込める。私はお酒が好きなので、旅している間、好きなだけ飲んで食べてます(笑)」とはにかみながらコメントしていた。

Exif_JPEG_PICTURE

また、これまでの旅の思い出、もっともわがままな旅は? という質問には「女子友達と行ったスイス旅行ですね。ワイン好きな友達と一緒にワインを飲みながら列車の旅をして、有名なワイナリーをまわったり、湖畔にあるお城のホテルに泊まったり。いかにも女子的な旅でした」とこれまたお酒にまつわる話を披露。ちなみに、そんな眞鍋がいま一番行きたいところは「いろいろあるけど、アジアだとカンボジア。あとは北欧にも行きたいですね。行きたい場所の情報は日々ためています」とのこと。

その他にも、旅の必需品として常にタブレットを持ち歩いていること、Skypeを使って旅の情報を仕入れたりしているなど眞鍋自身の経験を話しつつ、最後には今回のキャンペーンの特典について「ぜひみんなにどこに行ったことがあるのが、どこが良かったか聞いてみたい。旅のことになるとみんなとたくさん話したいんです」と女子旅トークに興味津々の様子だった。

0311manabe04

パーティの会場内には、豪華な食事も用意されるとともに、『Collect Traveler』を体験できる様々なブースが設置され、訪れたブロガーたちもみな思い思いに楽しみつつ、イベントの最後にはWindowsのタブレットが当たる抽選会が行われ、最後まで大きな盛り上がりを見せていた。

『旅レット8キャンペーン』は、公式ウェブサイト、ツイッターなどで展開され、今後も続々コンテンツを拡充していく予定とのこと。

<関連サイト>
『旅レット8キャンペーン』 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/pcinfo/1403/tablet_cp/default.aspx
SHELLY、マイクロソフト x H.I.Sの発表会で「新婚旅行は1年以内に……」 http://www.entameplex.com/archives/7636