Entame Plex-エンタメプレックス-

氣志團「喧嘩上等」、結成17年目にして初の月9主題歌に


綾小路 翔率いる氣志團が、結成17年、デビュー14年目にして初めて月9ドラマの主題歌を歌うことが決定した。

今回、氣志團が主題歌を担当するのは、4月よりスタートする月9ドラマ「極悪がんぼ」。これは、漫画雑誌イブニングで連載中の「がんぼ」シリーズの原点となる作品のドラマ版で、主人公には尾野真千子、その他、椎名桔平、三浦翔平、仲里依紗らが出演する。今回、氣志團が主題歌を歌うにあたって尾野真千子は「『極悪がんぼ』にピッタリの歌、音楽で、さらにワクワクしてきました。大人からお子様まで楽しんでいただけそうな気がします。この歌に負けないように物語も頑張ります! PVにもがんぼな感じで出たいな~なんちゃって」とコメント。

今回の主題歌のタイトルは「喧嘩上等」。今作に対して綾小路 翔は「私、綾小路 翔が中1から作成している「ドリムノート」に書かれたおよそ70,000件の夢の中でも超トップクラス、成就LV99の夢『月9の主題歌を担当』が遂に叶いました。この栄誉あるご依頼にお応えするべく、氣志團全員が一丸となって作った曲です。作曲は“氣志團のバッハ”こと西園寺 瞳、“氣志團のシューベルト”こと星グランマニエによる奇跡の初共作。作詞は“氣志團の谷川俊太郎”こと綾小路 翔が担当。“男が歌う、女歌”という、我々にとっては初の試みにも挑戦した異色の意欲作。また、メンバー全員で踊るファンキーなダンスにもご注目下さい」と豊富を語り、さらには「これまで二人三脚でやって来たゴースト作曲家と揉めた為、初めて自分達だけで楽曲の制作に取り組みました。都合の悪い事は一切聞こえないロックバンド・氣志團の真骨頂、炸裂です。因みに歌詞は他者の作品から一切コピペしていません」とコメントしている。

<関連サイト>
氣志團 http://www.kishidan.com/