Entame Plex-エンタメプレックス-

ダウンタウン松本の定説、浜田に可愛がられた芸人は売れない!?


お笑いコンビ:ダウンタウンの新レギュラー番組『水曜日のダウンタウン』が、4月23日(水)22時よりTBS系列で放送をスタート!その放送開始に先駆けてダウンタウンの2人が会見を実施した。

この新番組は、人は誰しも自分だけが信じる“説”、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと個人が妄信的に信じ込む“説”、そんなさまざまな“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼンし、スタジオメンバーと激論を交わすというもの。

この日会見前に行われた初収録では、初回のプレゼンテーターとして、田中卓志(アンガールズ)、アントニオ猪木、矢作兼(おぎやはぎ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、たむらけんじが登場し、それぞれ様々な“説”をプレゼン。ゲスト陣を巻き込んでトークが繰り広げられた。

収録を終えた松本は「今回、浜田がMCで、僕はパネラーみたいなものなので、浜田のMC力が問われるんじゃないでしょうかね(笑)」と感想を話すと、即座にツッコむ浜田。テーマ “説”にちなんで、2人にも説を聞いてみると浜田は「強面のタレントさんとか、案外近寄りにくい人の方が優しい。小林旭さんや泉谷しげるさんとか」と実名を挙げての説を披露し、「泉谷さんなんか、ウワーッて暴れながら耳元で『ごめんね』って言ってきたり(笑)」とエピソードも暴露。一方の松本は「売れてる芸人には“し”が付いている」と、これまた独自の“説”を展開していた。

さらに、お互いの定説について話題がおよぶと松本は「浜田に可愛がられた芸人は売れない(笑)」と指摘。するとすかさず「そらお前もやろ!」と浜田が再びツッコみ、「松本は現場に入ってくる時、常に不機嫌」と逆襲しながらも「最近、子供が産まれてからはそうじゃなくなったけど、親になって優しくなりましたね」とオドけてみせた。

新番組『水曜日のダウンタウン』は、4月23日(水)22時より放送開始。初回は15分拡大スペシャルとなっている。

<関連サイト>
水曜日のダウンタウン(TBS) http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
新宿の街にミラクルエース現る!ごっつDVD発売記念でお面配布 http://www.entameplex.com/archives/9346